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この度、下記の事業者各社は、テレビ放送番組視聴による視聴者の関心喚起をインターネットサービスのコ... この度、下記の事業者各社は、テレビ放送番組視聴による視聴者の関心喚起をインターネットサービスのコンテンツとして活用したり、あるいはインターネット上での話題喚起・共有からテレビに視聴者を誘導する、いわゆる放送と通信連携型サービスの研究を目的とした『テレビマッチングサービス・コンソーシアム』を発足致しました。 昨年末より、地上波デジタルテレビ放送が全都道府県で開始され、テレビ視聴機器は「放送」と「通信」双方の機能を有する新しいハード環境に急速に移行しています。この様なテレビ視聴環境の変化の中で、依然として消費行動の主たるきっかけとなるテレビ放送の番組内容と、双方向性をはじめ多彩な機能を持つインターネットサービスを有機的に連携するようなサービスに対しては消費者ニーズの拡大が予想されます。現在、一部通信系サービスにおいて、この様なニーズに対応するコンテンツ展開が始まっていますが、放送系事業者との合