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アウトドアブランドによる街着アパレルが続々登場│WWD JAPAN
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アウトドアブランドによる街着アパレルが続々登場│WWD JAPAN
アウトドアブランドが、タウンユースのアパレルラインを続々とスタートしている。矢野経済研究所による... アウトドアブランドが、タウンユースのアパレルラインを続々とスタートしている。矢野経済研究所によると、2014年度のアウトドアアパレルの市場規模予測は前年比104%の783億円。4、5年前まで続いた登山ブームと「山ガール」によるウイメンズの流入が落ち着いたものの、スポーツアパレル市場全体の中では15%程度のシェアを持ち、ここ数年は毎年前年比104~110%で堅調に推移している。その流れを押し上げている一因が、タウンユースのアパレルだ。特に14-15年秋冬からは、街で着用できるようにシフトしたデザインや、黒や白、ネイビーなど都会的なカラーリングが特徴のアウトドアアパレルが増加している。 アウトドア用のテントや調理器具などを販売するスノーピークは、14-15年秋冬からアパレルラインを本格的にスタートした。ダウンジャケット(5万5000円)やシャツ(1万8000円)、パンツ(1万8000円)など全