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中国化粧品市場に関する調査結果 2011 - 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所
2011年05月09日 (詳細はこちら) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて中国化粧品市場の調査... 2011年05月09日 (詳細はこちら) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて中国化粧品市場の調査を実施した。 1.調査期間:2011年1月~4月 2.調査対象:化粧品メーカー、小売店、政府関連部門等 3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話および店頭調査 調査結果サマリー ◆ 2005年以降、年10%以上の伸び率で急拡大する中国化粧品市場 1978年の改革開放以前は女性が化粧品を使うことが抑制されていたため、中国国内において本格的に化粧品市場が立ち上がったのは、1979年以降である。同市場は、2005年以降、年10%以上の伸び率で急拡大している。背景には、経済成長に伴う国民の可処分所得の増加や、美容意識の高まり等がある。2009年の同市場規模は、前年比10.1%増の908億元であった。 中国経済は北京オリンピックや上海万博を終えてもなお好景気を維持しており、
2011/05/09 リンク