エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
読み研 | 研究・実践 | 運営委員の実践
小・中・高における国語授業の改革 文学作品・説明的文章を読む方法 -構成・構造、形象・論理、吟味・... 小・中・高における国語授業の改革 文学作品・説明的文章を読む方法 -構成・構造、形象・論理、吟味・批評- の追究 「読み」の授業研究会 2010年07月23日(金) スポーツ記事におけるステレオタイプの吟味・批評 メディアリテラシーの授業・全記録 岩崎成寿(立命館宇治中学校・高等学校) この授業記録は、読み研編『国語授業の改革8 PISA型「読解力」を超える国語授業の新展開 新学習指導要領を見通した実践提案』(学文社、2008年)所収の拙稿「新聞記事『ママが挑む大舞台』を使った授業構想と授業記録」において取り上げた授業の全記録である。拙稿では紙幅の関係で授業の一部しか扱えなかったので、この場を利用して一時間の全内容を掲載する。『国語授業の改革8』と合わせてご検討いただきたい。 なお、末尾に教材テキスト全文と分析シートを掲載したので、ご利用いただきたい。 教材 「ママが挑む大舞台1〜5」(「