エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スマートフォン普及で注目される人材サービス業 : 相場テーマでみる企業 : 株価を読む : 投資講座 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スマートフォン普及で注目される人材サービス業 : 相場テーマでみる企業 : 株価を読む : 投資講座 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
スマートフォンに関連する人材サービス業は、その拡大の恩恵が増加しているにもかかわらず、市場ではあ... スマートフォンに関連する人材サービス業は、その拡大の恩恵が増加しているにもかかわらず、市場ではあまり評価されてこなかった。今後は関連企業への注目度が高まるであろう。 1.接客業務の増加に伴い派遣スタッフの需要も増加 2010年秋冬モデルでNTT ドコモ、KDDIが相次いでスマートフォン市場に本格参入したのを機に、携帯電話販売店にはスマートフォンの購入を目的とした来店客が増加している。 直近2011年7月の国内携帯電話販売台数(スマートフォンを含む)は、キャリア各社から東日本大震災の影響で遅れていた2011年春夏の新機種が出揃ったことにより、前年同月比1 5%増と2008年以降で最も高い伸び率を記録した。 2008年以降、割賦販売制度の導入およびリーマン・ショックによる販売不振に苦しんできた携帯電話販売店は接客スタッフ数を極力絞り込んできたため、来店客数の増加で店頭の人手不足はすでに限界に達