エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
低価格「第3のビール」人気、発泡酒を初めて上回る : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
低価格「第3のビール」人気、発泡酒を初めて上回る : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ビール大手5社が10日発表した1~11月のビール類の出荷量によると、第3のビールは1億239万ケ... ビール大手5社が10日発表した1~11月のビール類の出荷量によると、第3のビールは1億239万ケース(1ケース=大瓶20本換算)で、ビール類全体の23・8%を占め、発泡酒(1億192万ケース)の23・7%を初めて逆転した。 第3のビールの11月の出荷量は前年同月比12・2%増の913万ケースと9か月連続のプラス。消費者の低価格志向を受けて好調だ。ビール各社も新商品を今秋以降、相次ぎ投入し、人気に拍車をかけている。一方、ビールは12・1%減の1945万ケース、発泡酒が16・2%減の757万ケースで、ともに4か月連続マイナス。第3のビールの「ひとり勝ち」状態だ。 第3のビールは、麦芽以外の原料を使うか、麦芽を50%未満使ってスピリッツを混和させたアルコール飲料。税額が28円(350ミリ・リットル当たり)と安い。1994年に登場した発泡酒は、ビールより低価格で販売を伸ばしたが、さらに安い第3のビ