エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[気鋭新鋭]佐藤 トモヒサ(さとう ともひさ)さん 33 (作家) : 出版トピック : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「同世代の日本人は、冷戦は知らないし、宗教は『ヤバイ』の言葉で片づける。彼らが思想や宗教に向き合... 「同世代の日本人は、冷戦は知らないし、宗教は『ヤバイ』の言葉で片づける。彼らが思想や宗教に向き合った時、何が起こるか書きたかった」 アルバイト生活を続けながら大きなテーマと格闘し、初の長編小説『越境陀羅尼』(講談社)を書き下ろした。〈いままで書かれることがなかった日本人がここにいる〉と、芥川賞作家、青野聰氏が帯で絶賛する通り、粗削りのエネルギーに満ちた作品だ。 舞台はタイ・バンコク。31歳の〈サンタ〉は自分の居場所を求め、仏教精神を基調とした政治集団「ニルバーナ旅団」に加わる。やがて、内紛騒ぎに巻き込まれ、一分派のリーダーに祭り上げられる――。 〈女の汗と香水の匂(にお)いが花粉のように顔面にへばりつく。(略)蒸したキャベツのような小さな頭蓋に窒息しつつ、この知らない女の体内と同等の世界を感じながら……〉 海外で自分のやりたいことを見つけられず、いらだつ若者たちの生態を、時に過激な性描写を
2006/03/24 リンク