エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大鰐線廃止を検討 17年3月末めど : 青森 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
◇弘南鉄道社長が見解 弘南鉄道(本社・平川市)の船越弘造社長は27日、株主総会の冒頭あいさつで、利... ◇弘南鉄道社長が見解 弘南鉄道(本社・平川市)の船越弘造社長は27日、株主総会の冒頭あいさつで、利用者減少が続いている大鰐線(中央弘前―大鰐間13・9キロ)を2017年3月末で廃止するという見解を示した。 同社は「社の決定ではなく、今後の対応を検討していく」としているが、同線は収入改善が難しく、廃線への覚悟を対外的に示したとみられる。 同社によると、船越社長はあいさつで、大鰐線が利用者減で慢性的な赤字が続いているとして、「来年度から3年をめどに廃止する方向で考えたい」と発言。弘前市など株主の自治体は委任状を提出して出席しておらず、社長発言への質問は出なかった。 大鰐線の利用者数は1974年度の約389万8000人がピークで、2012年度は6分の1以下の57万6000人に落ち込み、約1050万円の赤字。もう一つの路線・弘南線は約240万円の黒字を確保しているが、今後、減収していく見込みだ。こ
2013/06/29 リンク