エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
学校の通信簿(8) 学ぶ環境 検証し、改善へ : 教育ルネサンス : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
学校の通信簿(8) 学ぶ環境 検証し、改善へ : 教育ルネサンス : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ダンス部が練習をする「活動室」の棚から、自分の鍵盤ハーモニカを取り出す2年生(岩見沢市立南小学校... ダンス部が練習をする「活動室」の棚から、自分の鍵盤ハーモニカを取り出す2年生(岩見沢市立南小学校で) 学習環境を点検、改善することも重要だ。 北海道岩見沢市立南小学校の校庭は22日、2日前から降り続いた雪で真っ白になった。昼休みに雪遊びに飛び出す子も多いが、空き教室ではダンス部の女子が練習に励んでいる。そこへ2年生の女子が駆け込み、後ろの棚から各自の鍵盤(けんばん)ハーモニカを取り出していく。 昨年創立100周年を迎えた同小は、校舎も築30年を超す。児童数は1979年の949人をピークに半減。空き教室のうち、6教室を各学年の「活動室」と呼び、図工や生活科の作業準備やレクリエーションの場として活用する。 今年からは、楽器、絵の具、書道の道具、スキーなど、教室に置けない児童の荷物も収容している。教室の作りつけの棚では荷物が入りきらず、昨年のアンケートで、「教室は自分の物を置きやすくなっているか