エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「なかもず駅に新改札口」 大阪・橋下市長検討
大阪市の橋下市長は13日、市役所で記者団に、市営地下鉄御堂筋線・なかもず駅について「新たな改札口... 大阪市の橋下市長は13日、市役所で記者団に、市営地下鉄御堂筋線・なかもず駅について「新たな改札口を1か所作り、南海電鉄や泉北高速鉄道と簡単に乗り換えられるようにする」と語った。市交通局に具体的な設置場所の検討を指示しており、工事費は約20億円と見込んでいる。 同局によると、同駅の平日1日の乗降客数は約8万人だが、改札口は地下1階のコンコースに1か所しかない。通勤・通学のラッシュ時は混雑で南海や泉北高速と円滑な乗り換えができないこともあるという。 3路線の相互乗り入れを巡っては、松井知事が、泉北高速を運営する府の第3セクターの子会社化を決めた南海に本格的な検討を要請。ただ、レール幅の違いや線路の高低差などの課題があり、すぐに実現させることは難しく、橋下市長は短期の目標として改札口を増設する方針を決めた。
2014/06/15 リンク