![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/21ce3ee1c3df1293cbebde2cdb69844b52038708/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.yomiuri.co.jp%2Fimg%2Fyol_icon.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR特急同士、寸前で衝突回避…線路誤って進入 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
停車中の上りの「かもめ20号」(下)の線路に進入した下りの「かもめ19号」(22日午後5時8分、... 停車中の上りの「かもめ20号」(下)の線路に進入した下りの「かもめ19号」(22日午後5時8分、佐賀県白石町で、読売ヘリから)=板山康成撮影 22日午後0時20分頃、佐賀県白石町のJR長崎線肥前竜王駅で、すれ違うためホームに停車中の上り特急「かもめ20号」と同じ線路に、下りの「かもめ19号」が誤って進入、運転士が非常ブレーキをかけ、93メートル手前で停止した。 乗客計約230人にけがはなかった。運輸安全委員会は事故につながりかねない「重大インシデント」と認定、鉄道事故調査官2人を派遣して調査を開始。JR九州も、ポイントが切り替わらなかった原因などを調べている。
2015/05/22 リンク