エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「住民喜ぶかと」竹伐採の後に野焼き、警官処分 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
伐採した竹約8トンを野焼きしたとして、兵庫県警が、淡路署駐在所勤務だった男性警部補(57)=現在... 伐採した竹約8トンを野焼きしたとして、兵庫県警が、淡路署駐在所勤務だった男性警部補(57)=現在は川西署に勤務=を廃棄物処理法違反(不法焼却)容疑で書類送検し、減給3か月(10分の1)の懲戒処分にしていたことがわかった。 県警によると、警部補は2015年8月9日午後、勤務先だった淡路市内の駐在所から約30メートル離れた竹やぶ(約760平方メートル)で、数日前に切り取った竹約8トンを野焼きした疑い。最初は野積みした竹の一部だけを焼却するつもりだったが、燃え広がって全ての竹と周辺の草地約940平方メートルが焼けた。火は自然に消えたという。付近の住民から同署に通報があり、発覚した。 警部補は14年11月頃から計10回、地権者の許可を得て竹をのこぎりなどで伐採。その都度5、6本ずつ燃やしていた。「見通しが良くなり、住民に喜んでもらえると思った」と供述しているという。
2016/02/03 リンク