エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
86年ぶり新型車両、運行開始…島根・一畑電車 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
一畑電車は11日、86年ぶりに導入する新型車両「7000系」の運行開始を記念して、松江市中原町の... 一畑電車は11日、86年ぶりに導入する新型車両「7000系」の運行開始を記念して、松江市中原町の松江しんじ湖温泉駅で出発式を行った。 溝口知事や県議ら関係者約20人がテープカットをした後、車体に出雲大社が描かれた新型車両1両に乗り、12日からの導入を祝った。 来年度までに順次、導入される新型車両は4両。一畑電車はこれまで2両か4両の編成で運行していた。これまで2両に分けて載せていた機械が小型化されて1両に搭載できたため、新型車両は1両単位で運行できる。昼間など乗客が少ない時間帯は1両で運行し、輸送効率を向上させる。座席は従来のロングシートに加え、ボックス型も設置され、地元の利用者と観光客に配慮した作りになっている。 出発式で、吉田伸司社長は「(消費電力も少なく)環境に優しい。地域を走る鉄道として努力していきたい」と話した。 車両のラッピングデザインは「出雲地方の風景」をテーマに募集され、1
2016/12/13 リンク