エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
困窮者の戸籍で養子ビジネス、248回も縁組 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
横浜市を拠点に男女50人が不自然な養子縁組を248回繰り返していたことが8日、神奈川県警への取材... 横浜市を拠点に男女50人が不自然な養子縁組を248回繰り返していたことが8日、神奈川県警への取材でわかった。 外国人の在留資格を得る目的で偽装結婚にかかわったとして逮捕された男らの捜査から判明した。中にはホームレスや生活保護受給者が含まれ、県警は“養子縁組ビジネス”に、生活に困った人の戸籍が悪用されているとみて実態解明を進めている。 捜査関係者によると、県警は10月、中国人女を偽装結婚させようとウソの婚姻届を出したとして住所不定、作業員鳥井則之(50)と同市中区末吉町、造園業済田和好(47)の両被告(いずれも電磁的公正証書原本不実記録・同供用罪で起訴)を逮捕。その後の調べで、鳥井被告が今年4月までの4年6か月に8回養子縁組し、うち7回は養子となり、姓を変えていたことが分かった。その間、2人の外国人女性と結婚・離婚していた。鳥井被告は養子縁組について「携帯電話を何台も契約して売るために名前を
2010/12/08 リンク