エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
屋根の上の犬、愛護センターで飼い主を待ちます : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
漂流するがれきの中に浮かぶ屋根の上で発見され、保護された犬(1日午後5時ごろ、宮城県気仙沼市沖合... 漂流するがれきの中に浮かぶ屋根の上で発見され、保護された犬(1日午後5時ごろ、宮城県気仙沼市沖合で)=海上保安庁提供 宮城県気仙沼市の1・8キロ沖合で1日午後4時頃、漂流物の屋根の上に犬がいるのが見つかり、2日夕、仙台塩釜港(宮城県塩釜市)で、第2管区海上保安本部(宮城県)の巡視艇「しらはぎ」の乗組員から同県動物愛護センター(同県富谷町)に引き渡された。 犬は体長約60センチのメスの雑種。茶色の首輪をしており、大きなけがや衰弱はないという。行方不明者を捜索していた第1管区海上保安本部(北海道)のヘリが発見。同本部の巡視船「つがる」に乗船していた3管(横浜)の機動救難隊が保護し、地元の2管が同港に届けた。 同センターは、地震で飼い主と離ればなれになったとみられる約20頭の犬を保護している。今回見つかった犬も、飼い主が見つかるまで保護する予定で、職員の伊藤光市さん(52)は「飼い主に返すのが一
2011/04/03 リンク