エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント6件
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アダルトDVD審査基準下げた…ビデ倫幹部有罪 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
アダルトDVDの適切な審査を怠り、モザイクの薄い商品の販売を手助けしたとして、わいせつ図画販売ほ... アダルトDVDの適切な審査を怠り、モザイクの薄い商品の販売を手助けしたとして、わいせつ図画販売ほう助罪に問われた「日本ビデオ倫理協会」元審査部統括部長・小野克巳被告(54)の判決が6日、東京地裁であった。 河合健司裁判長は「職責を放棄して審査のレベルを低下させ、わいせつDVDの害悪を拡散させた責任は軽くない」と述べ、罰金50万円(求刑・懲役10月)を言い渡した。 同罪などに問われた同協会元審査員の2人は求刑通り罰金50万円、わいせつ図画販売罪に問われた業者幹部の2人は懲役10月、執行猶予3年(求刑・懲役10月)とした。 弁護側は「自主審査機関である協会の審査結果は尊重すべきで、問題のDVDにわいせつ性は認められない」と無罪を主張したが、河合裁判長は判決で、小野被告らは2006年以降、会員からの要請で審査基準を緩めたと指摘。「当時の審査結果が健全な社会通念を反映したものとは言えない」としてわ
2011/09/06 リンク