エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
滝行死亡、逮捕の僧侶を大本山が除籍処分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
熊本県長洲町の宗教施設「中山身語正宗(なかやましんごしょうしゅう)玉名教会」で8月、「滝行」を受け... 熊本県長洲町の宗教施設「中山身語正宗(なかやましんごしょうしゅう)玉名教会」で8月、「滝行」を受けた女子中学生が窒息死した事件で、中山身語正宗の八坂親憲管長は4日、佐賀県基山町の大本山・瀧光徳(りゅうこうとく)寺で記者会見し、傷害致死容疑で逮捕された同教会代表の僧侶木下和昭容疑者(56)を除籍処分にするとともに、同教会を廃止すると発表した。 会見では、木下容疑者から逮捕前、大本山に事件の経緯について報告があったとした上で、「(滝行で中学生の顔に水をかけて除霊するなど)教義を大きく逸脱する行為を行った」と除籍理由などを説明した。 さらに、「(大本山として)指導不足は明確で、心からおわびします」と謝罪した。この事件では、亡くなった熊本市立帯山中2年、舞鴫(まいしぎ)ともみさん(13)の父親で同教会信者の会社員淳容疑者(50)も逮捕された。
2011/10/05 リンク