エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
新型「733系」公開…混雑時に乗降しやすく : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新型「733系」公開…混雑時に乗降しやすく : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
JR北海道は21日、JR学園都市線を中心に札幌近郊の電化区間を6月から運行する新型車両「733系... JR北海道は21日、JR学園都市線を中心に札幌近郊の電化区間を6月から運行する新型車両「733系電車」を、札幌運転所(札幌市手稲区)で報道関係者に公開した。 733系は従来のディーゼル列車よりも車体の床を約19センチ低くして乗降口のステップをなくし、扉も3ドアとして通勤時間帯の混雑時に乗降しやすくしたのが特徴。 JR北海道では、733系を36両導入する。既存の電車と組み合わせることで、学園都市線では、札幌―北海道医療大学駅間の1日当たりの運行列車(100本)の69本を電化する計画。所要時間はディーゼル列車よりも最大で9分程度、短縮できるとしている。