エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
川内原発1号機でトラブル、出力上昇を延期 : 科学・IT : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
川内原発1号機でトラブル、出力上昇を延期 : 科学・IT : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
九州電力は21日、再稼働した川内(せんだい)原子力発電所1号機(鹿児島県薩摩川内市、出力89万キ... 九州電力は21日、再稼働した川内(せんだい)原子力発電所1号機(鹿児島県薩摩川内市、出力89万キロ・ワット)でトラブルがあり、この日予定していた工程を延期して点検すると発表した。 9月上旬を予定している営業運転の開始が遅れる恐れもある。 九電によると、1号機は現在、出力75%で運転中。21日中に95%にまで高める予定だったが、発電に使った蒸気を冷やして水に戻す設備でトラブルがあった。放射能漏れはなく、点検中も原発の運転は続けるという。 営業運転は、原子力規制委員会が全ての検査を終えた状態での運転。九電は、出力を100%に引き上げた後、営業運転に入る予定だが、今回のトラブルが長引けば、計画が遅れることも想定される。