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【コンビニ業界の中間決算】「3強」の戦略は3社3様 最後に笑うのはどこか | 財経新聞
質のローソン、量のファミマがセブンイレブンを追撃する コンビニエンスストア業界の「3強」ことセブン... 質のローソン、量のファミマがセブンイレブンを追撃する コンビニエンスストア業界の「3強」ことセブンイレブン・ジャパン(セブン&アイHD<3382>傘下)、ローソン<2651>、ファミリーマート<8028>の2014年2月期の8月中間期決算が出揃った。8月末現在の国内店舗数はセブン15831、ローソン11348、ファミマ9948だった。 セブンイレブン・ジャパンの営業収益は1兆2772億円(前年同期比37.9%増)、営業利益は1287億円(10.5%増)で過去最高。ローソンの営業総収入は2481億円(0.3%減)、営業利益は356億円(3.1%増)で過去最高。純利益は190億円(6.6%増)だった。ファミリーマートの営業総収入は1750億円(1.8%増)。営業利益は254億円(1.7%減)で減益でも、純利益は140億円(10.6%増)で過去最高だった。 なお、「3強」に次ぐクラスのサークルK
2013/10/14 リンク