エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
音楽が趣味でも5人に1人は購入金額「0円」、「CDよりライブ」が鮮明に | 財経新聞
日本レコード協会が発表した13年の音楽ソフト(CDや音楽ビデオ)の売上高は2704億円で、前年比87%の水準に... 日本レコード協会が発表した13年の音楽ソフト(CDや音楽ビデオ)の売上高は2704億円で、前年比87%の水準にとどまった。12年は大物アーティストらのベスト盤が好調で売上は3000億円を超えたが、13年は反動減もあって大幅にマイナスとなった。 若い世代を中心に「CD離れ」の傾向は明白だが、音楽好きな若者の間ではCDよりも、ライブを重視する傾向が強まっているようだ。 クロス・マーケティングが首都圏に住む15~59才の男女(事前調査で「音楽鑑賞」または「楽器演奏」が趣味と回答した694人)に調査したところ、音楽が趣味と答えた人のうち「CDを購入する」と回答したのは68%。次いで多かったのは「音楽を購入しない」で26%、「有料の音楽配信サービスで購入する」は25%だった。音楽好きでもCDを買う人は7割にとどまり、4人に1人は全く購入していない。 音楽好きなのに、音源を買わないのはなぜか。理由の1
2014/02/16 リンク