エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
心のノート批判
戦前の国定「修身」教科書復活につながる=文科省「心のノート」 政府・文科省による画一的・宗教的「徳... 戦前の国定「修身」教科書復活につながる=文科省「心のノート」 政府・文科省による画一的・宗教的「徳目」による「心の支配」に反対する! 「心のノート」の子どもたちへの配布と使用の強制を許さない世論の拡大を! 「日の丸・君が代による人権侵害」市民オンブズパーソン事務局 井前弘幸 2002.9.6 【1】学校現場で今大変なことが起ころうとしています。 (1)文科省による修身教科書の復活・現代版=「心のノート」押しつけ 文部科学省は、今年4月、全国の小中学校すべてに「道徳」の副読本として「心のノート」を一方的に無償で配布しました。「心のノート」は、小学校低学年用・中学年用・高学年用・中学生用の4種類で、出版社も著者も表記されない、編集・発行ともに文科省という「国定」です。「道徳」には、指導要領の上でも「教科」としての位置づけはなく、教科書はありません。「心のノート」の使用を義務付ける