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商品企画とP7
Neo P7(新・商品企画七つ道具)について 1.Neo P7とは!? 2013年8月,神田著「神田教授の商品... Neo P7(新・商品企画七つ道具)について 1.Neo P7とは!? 2013年8月,神田著「神田教授の商品企画ゼミナール-Neo P7 ヒット商品を生む システム-」が日科技連出版より発行されました。ここ2年くらいかけて構想し,執筆 した本です。私の娘が文中のイラストを描き,院生(2012年度当時)の浅野瑛太君が 事例の原案を執筆してくれました。なかなかの仕上がりと自負しています。 学生がノートに落書き,という楽しいイメージの表紙です。 上の説明1行目(本の題名)または画像をクリックするとAmazonのページに 移動します。 この中で新たに提案したのが仮説発掘を重視した企画のシステム, Neo P7(新・商品企画七つ道具) です。全体の流れは下記のようになっています。 ① 仮説発掘法 ② アイデア発想法 ③ インタビュー調査 ④ アンケート調査 ⑤ ポジショニング分析 ⑥ コンジョイン