エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
色の不思議と心理
●ビジネスにおいてのカラー効果 色の性質や効果は日常の生活だけでなくビジネスにも応用されています。 ... ●ビジネスにおいてのカラー効果 色の性質や効果は日常の生活だけでなくビジネスにも応用されています。 たとえば、「赤」は色彩心理学やカラーマーケッティングでは、販売色カラーといわれ、この色を入れることによって、売り上げが20%伸びるというデータもあるほどです。 「黄」は、コミュニケーションカラーといわれ、人との距離感を心理的に縮め、対人関係を円滑に導く効果があります。 「緑」はリラックスカラーといわれ心身ともに安定と穏やかさをもたらすといわれています。 あるオフィスでは、従業員同士が意味もなく腹を立てたり、イライラ落ち着かない状態にありました。 しらべた結果、原因は、「真っ白な壁」にありました。清潔感があり、さわやかな印象のある「白」ですが、心理的にはイライラさせる性質もあります。白色は、強い光を反射し、職場にいる社員の目を疲れさせ疲労を速めて効率を低下させていました。 これを