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注意の転動が激しい子どもへの対処法
注意の転動が激しい子どもへの対処法 「注意の転動」、いわゆる「不注意」の障害の診断基準〔DSM-4... 注意の転動が激しい子どもへの対処法 「注意の転動」、いわゆる「不注意」の障害の診断基準〔DSM-4による〕 学業、仕事、またはその他の活動において、しばしば綿密に注意することができない。または、不注意な過ちをおかす。 課題または遊びの活動で、注意を持続することがしばしば困難である。 直接話しかけられた時に、しばしば聞いていないように見える。 しばしば指示に従えず、学業、用事、または職場での義務をやり遂げることができない(反抗的な行動、または指示を理解できないためではなく。) 課題や活動を順序立てることがしばしば困難である。 (学業や宿題のような)精神的努力の持続を要する課題に従事することをしばしば避ける、嫌う、またはいやいや行う。 (例えばおもちゃ、学校の宿題、鉛筆、本、道具など)課題や活動に必要なものをしばしばなくす。 しばしば外からの刺激によって、容易に注意をそらされる。 しばしば毎日