エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東急追突事故 雪や油混ざりブレーキの効き不十分か NHKニュース
去年2月に起きた東急東横線の電車の追突事故で、国の運輸安全委員会は、線路に積もった雪や車輪に残っ... 去年2月に起きた東急東横線の電車の追突事故で、国の運輸安全委員会は、線路に積もった雪や車輪に残っていた油などが液体状に混ざり合って、車輪とブレーキパッドの間に入り込んだため、ブレーキが十分に効かなかった可能性があるとする事故調査報告書を公表しました。 それによりますと、後続の電車は追突する624メートル手前で非常ブレーキをかけましたが、線路に積もった雪や車輪に残っていた油がブレーキパッドの付着物と液体状に混ざり合って車輪とブレーキパッドの間に入り込んだため、ブレーキが十分に効かなかった可能性があるとしています。 ブレーキパッドの付着物はおよそ半数の車輪で確認され、車輪やレールが摩耗して出た鉄の粉や、脱線や騒音を防ぐためにレールに塗布される液体、それに油が掃除されないまま堆積したものと考えられ、運輸安全委員会は再発防止策として、定期的に付着物を取り除く必要があると指摘しています。 また、事故
2015/05/28 リンク