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エイリアンソルジャー
1994年11月22日、セガサターン発売。 同時期にプレイステーションも店頭に並び、世間では次世代... 1994年11月22日、セガサターン発売。 同時期にプレイステーションも店頭に並び、世間では次世代ゲーム機戦争と呼ばれたゲーム機の世代交代が叫ばれ、メディアもロムカートリッジからCDロムへの転換により、3D描写技術や大容量の記録媒体によるムービーがその趨勢を決めると言われていた時代で、旧世代のゲーム機は人々の関心から薄れつつあった。 エイリアンソルジャーでは全25体もの敵と闘う事になるのだが、企画段階ではその数は100体だったそうである。 いつまでもメガドライブでのソフト開発をすることはできないため、開発期間は中途で打ち切られてしまった。その名残は敵の数の加え、ほとんど語られる事のないストーリー、5形態しか変身しない「セブン」フォース等に見ることができる。 しかし、それ故にゲーム全編にわたって程良い緊張感を保つ事ができるボリュームに仕上がっており、中弛みする事はない。 ストーリー
2008/08/12 リンク