エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ストーリの4レイヤモデル 恋愛ゲームNextage 第10回 - loveless zero
Research Research ストーリの4レイヤモデル 恋愛ゲームNextage 第10回 0.概要 恋愛系ゲームのストーリ... Research Research ストーリの4レイヤモデル 恋愛ゲームNextage 第10回 0.概要 恋愛系ゲームのストーリは一般的に「バックグラウンド」「プロット」「イベント」「テキスト」の4レイヤスタック構造を取っている。「萌え」と「感動」に関する研究が進む中で、これからのストーリ創造は、各レイヤのストーリビルディングブロックを組み合わせることで生み出されるようになっていくと考えられる。 2002/10/13初版 1.「シナリオ」と「テキスト」 最近、恋愛系ゲームレビューの中でも、「シナリオ」と「テキスト」との区別がされている例を見かけるようになってきている。作品としても、コンセプトや雰囲気は悪くないのだが、テキストが著しく退屈なため、「惜しい作品」になってしまっている「Wind」や、その逆にシナリオは平凡だが、テキストが上手いために萌えゲーとして高い水準に達している「結い橋」な
2006/04/25 リンク