エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リンクは,張るか貼るか,はるか,な悩み
リンクを「はる」は,「張る」と書くか「貼る」と書くか。 結論は,「張る」。 1 この問題がネット上... リンクを「はる」は,「張る」と書くか「貼る」と書くか。 結論は,「張る」。 1 この問題がネット上で話題にされたのは,2002年(平成14年)以前からのことで,インターネットの幕開けとともにホームページ作りが盛んになってからのころだったと思う。 ネット上に繋がるようにするのだから当然「張る」とする考えと,URL(ネット・アドレス)をコピー&ペースト(貼り付け)して作成するから「貼る」が適当という考えの対立であった。 ところが,その後5年以上経つが,この疑問がネット上解消された気配がない。依然として,「張る」か「貼る」かの疑問が寄せられ,はるかな悩みは続いている。 2 2006年2月6日付けの経済産業省「電子商取引等に関する準則」を読み解く:(番外編) リンクを「張る」か「貼る」か には,「リンクを「張る」? それとも「貼る」?」との疑問から,調べた結果が掲載され,その「疑問に答えてくれるペ