エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
機種別接続の実際
接続はいずれもアナログ出力側のOUT端子とPCのサウンドカードの入力端子をケーブルでつなぐのが基本で... 接続はいずれもアナログ出力側のOUT端子とPCのサウンドカードの入力端子をケーブルでつなぐのが基本です。サウンドカードは、ほとんどミニプラグジャックになっています。ただし入力・出力とも機器により形態が異なる場合がありますので、ここでは実際の接続方法を機器別に詳解します。 ■必要なケーブルは既に付属されている場合が多いので探してみよう。 ■「抵抗入り」のプラグコードを買わないこと。 ■ミニプラグジャックはオーディオ・PCとも接触面が少ないので腐食している場合がある。何度も抜き差しして接触を良くしておく。 ■PC側のボリュームは「再生」と「録音」は別に設定する。画面が似ていて紛らわしいので特に注意する。 ■最初に再生機器の出力部分が正常か確認する。デッキならアンプにつないで音がでるか、歪んだりハムが出ないかチェック。特にミニプラグジャックの出力をPCに接続する場合は接触部分