エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
顔と肌の3DCG再現(人間のデジタルアーカイブ?) - 田中法博ゼミナール(長野大学 企業情報学部)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
顔と肌の3DCG再現(人間のデジタルアーカイブ?) - 田中法博ゼミナール(長野大学 企業情報学部)
長野大学 企業情報学部の田中法博ゼミナールの学生たちの日々の活動の様子です。 主にコンピュータグラ... 長野大学 企業情報学部の田中法博ゼミナールの学生たちの日々の活動の様子です。 主にコンピュータグラフィックス(3DCG)やデジタルカメラを用いた画像計測の研究をしています。 最近ではオンラインゲームの研究も始めました。 田中ゼミでは人間の肌の3DCG生成が一つのテーマです. 我々のゼミのCGの特徴的なところは 「実際にいる人間を3DCGで再現する」ことです. つまりカメラや3次元形状計測装置を使って,人間や肌を計測して,それを3DCGで再現します. ソフトウェアも自分たちで開発したものを使います. 担当しているのはデジタルコスメ班なのですが,日夜研究を続けて 徐々に自分たちの技術を改良しています. CGソフトウェア開発の面白いところは,自分たちが工夫した結果や 新しく試みた技術がうまくいったときに,その成果がCGの品質となって 直接自分の目で確認できることです. 今回は,そういった研究成果