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コンテキストを意識したマーケティングとは - Yahoo! JAPANの最新マーケティング情報
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コンテンツマーケティングディスプレイ 今年9月に公開した記事『“テレビCM”と“インターネット広告-効果... コンテンツマーケティングディスプレイ 今年9月に公開した記事『“テレビCM”と“インターネット広告-効果の差はここにあった』でも取り上げたテレビCMとインターネット広告の広告効果の違いについてですが、一般的に広告効果の比較となると、どうしてもリーチ数や認知率といった同一指標によって比べることに終始してしまうことが多く、それぞれの広告効果の「質」について十分に意識されることが少ないように思います。 テレビCMは、専業主婦向けには午前の時間帯、大学生向けは深夜帯など、訴求対象がテレビを視聴していると思われる時間帯に集中的に流されることがほとんどです。一方インターネット広告は、訴求対象がPCやスマートフォンを見るタイミングで表示できるようにターゲティングされる場合が多く、テレビを視聴する態度・環境とはまったく違う状況で展開されます。このように性質が異なるメディアへの接触によって生まれる広告効果は