エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自転車はどこを走る - yanok.net
疋田智、小林成基『自転車はここを走る!』(枻(えい)出版社)を読みました。著者は二人ともNPO法人自転車... 疋田智、小林成基『自転車はここを走る!』(枻(えい)出版社)を読みました。著者は二人ともNPO法人自転車活用推進研究会というところに所属しています。 そもそもこんな題の本が出版されなければならないということ自体、日本の交通行政の問題をアリアリと物語っているといえます。はっきりいって異常事態だ。 でも現に自転車の走る場所が問題になっているので、きちんと解説されなければならないわけです。 本来、「自転車はどこを走るのですか」と聞かれたならば、「車道の左側です。以上」で済むはずなのです。が、いろいろな理由で、それだけでは済まなくなっています。 「いろいろな理由」に何が含まれるかというと、 1970年代、車道上の自動車が増えたために、緊急避難的に自転車の走れる歩道というものを設定した。これが諸悪の根源。 緊急避難的な措置であったはずがズルズルと常態化し、今や自転車通行可能かどうかも気にせずに自転車
2012/03/28 リンク