エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【実績値公開】facebookでアプリの広告を出してみた
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【実績値公開】facebookでアプリの広告を出してみた
いま僕たちはboloというアプリをつくっています。アプリを運用していくなかでいくつか役割があるとおも... いま僕たちはboloというアプリをつくっています。アプリを運用していくなかでいくつか役割があるとおもうのですが、ユーザーを集めるところは僕が担当しています。 いわゆるマーケティングです。 んで、人をあつめるのに一番簡単なのはお金を使って広告をうつことです。とはいえいろんな広告があるのでそれぞれROIを出して一番効果が良いものに予算を寄せていきます。 ◎アドネットワーク ◎CPI ◎リワード ◎facebook広告 とかが主流でしょうか。その中でも今回はfacebook広告を2週間ほど運用してみたのでその結果を書いて見たいと思います。 ■1インストール = 113円という驚きのパフォーマンス まず一番気になる1インストールあたりのコストですが113円でした。 boloは男性限定の洋服を売り買いするアプリなので以下の様な制約をつけて広告を出稿しています。 ◎男性のみ ◎日本全国 ◎16〜30歳