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コンシューマ向けネットビジネスでは、フェイスブックやツイッターといったソーシャルメディアの活用が... コンシューマ向けネットビジネスでは、フェイスブックやツイッターといったソーシャルメディアの活用が欠かせなくなってきた。さらに女性ユーザーを主対象にしたオンライビジネスとなると、ピンタレスト(Pinterest)の役割も大きくなってきている。 オンラインストアなどのネットビジネスの運用者は、ソーシャルメディアから自社サイトへ優良顧客を呼び込みたい。ところが同じソーシャルメディアでも、これまでのフェイスブックやツイッターと新顔のピンタレストとでは、取り組み方で違いが出てきている。 一般にオンラインストアなどの運用者は、ソーシャルメディアのアカウントを取り、ユーザーとのコミュニティーの場を実現してプロモーションなどに活用する。より多くのユーザーにリーチするために、フェイスブックではファン数をツイッターではフォロワー数の獲得に精を出す。実際、以下のように、有名企業やセレブのファン数やフォロワー数は
2012/06/02 リンク