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メディア・パブ: 広告費が雑誌や新聞紙から逃げていく
シニアマーケッター117人に聞いたところ, 26%は雑誌から他メディアにシフトさせていく予定という。ま... シニアマーケッター117人に聞いたところ, 26%は雑誌から他メディアにシフトさせていく予定という。また21%は新聞からも離れていきたいという。これは,先ほど米Association of National Advertisers (ANA)が調査した結果である。紙媒体から他メディアにシフトさせたいと答えた人の74%は,インターネットメディアに乗り換えたいと言う。 雑誌広告に昨年と同じレベルの予算を割り当てると答えたのは,わずか半数(51%)であった。新聞広告についても半数(50%)しか,昨年並みの予算をとっていないのだ。雑誌や新聞から広告が,ジワジワ逃げていく。 ◇参考 ・ANA: More Print Accountability, or Ad Dollars Will Go to Online(Marketing VOX)
2006/01/24 リンク