エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
近未来EC研究会 第1回 討論(3) 試着のEC化 (#fecs) - Zerobase Journal
新しい消費(購買)体験の可能性についての議論。店頭における服飾品の「試着」体験をウェブと接続するD... 新しい消費(購買)体験の可能性についての議論。店頭における服飾品の「試着」体験をウェブと接続するDIESEL CAM事例の検討。 (※本記事は近未来EC研究会 第1回「オンライン・ショッピング」のレポートです) 「店舗とネットの関わり」についての議論をうけて、新しい消費(購買)体験の可能性についての議論になりました。まずは店頭における服飾品の「試着」体験をウェブと接続できないかという検討です。 「店舗で洋服を試着して購入する」というケースについて検討しました。一人で来店するパターンでは、試着・検討・判断まで一人で完結する人もいれば、販売員の意見を聞いて判断する人もいます。また、友人・恋人・家族と共に来店し、試着して意見をもらって判断するという人もいます。あるいは、事実上、判断するのが本人ではないパターンも(例:妻が夫のファッションを決定している夫婦)。 キーワードは「ソーシャル(社会的、社
2010/09/07 リンク