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2018年12月10日のブックマーク (11件)

  • ワールド・モードが販売代行会社をグループ化 - WWDJAPAN

    ワールド・モード・ホールディングス(東京、加福真介・社長、以下、WMH)は、ファッションの販売代行を手掛けるフォー・アンビション(東京、廣瀬雅則・社長、以下、FA)の全株式を取得し、3月1日付で子会社にする。取得金額は非公開。両社が目指す方向性が一致することから、グループ化することで相乗効果を見込む。FAの廣瀬社長は続投し、新たにWMHの取締役にも就く。 WMHは事業領域を広げるとともに、事業会社である人材サービスのアイ・ディ・エー、店舗コンサルティングのアイ・ディ・エー・プロ、マーケティングのアイアド、データ解析に基づく戦略立案のアイアドラボの機能を掛け合わせ、ファッションや化粧品業界での存在感を高める。 FAはサンエー・インターナショナル出身の廣瀬氏が2008年に設立した販売代行会社。関東と関西で大手外資系、国内アパレルブランドなどの23店舗を運営する。

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    etcet3 2018/12/10
  • 進化した「国産BIツール」の新たな挑戦

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 連載「松岡功の『今週の明言』」では毎週、ICT業界のキーパーソンたちが記者会見やイベントなどで明言した言葉をいくつか取り上げ、その意味や背景などを解説している。 今回は、ウイングアーク1stの内野弘幸 代表取締役社長CEOと、Pivotalジャパンの正井拓己 カントリー・マネージャーの発言を紹介する。 「業務の効率化だけでなく、業績向上に貢献できる製品を提供したい」 (ウイングアーク1st 内野弘幸 代表取締役社長CEO) ウイングアーク1stが先ごろ、ビジネスインテリジェンス(BI)分野の製品として、現場部門でのデータ分析や活用を支援する情報活用ダッシュボード「MotionBoard Ver.5.5」を5月13日に発売すると発表した

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    etcet3 2018/12/10
  • 【比較表あり】BIツール比較おすすめ20選 | 機能・料金・選び方を解説 | BOXIL Magazine

    代表的なBIツールやボクシルおすすめのサービスを機能や特徴に注目して比較します。BIツールの導入に成功するための選び方もあわせて紹介するため、失敗したくない方必見の記事です。 BIツールの比較にお困りですか?「SaaS導入推進者が選ぶサイト第1位※」のBOXILからダウンロードできる各社のサービス資料で、BIツールの選定を成功させましょう! ⇒【特典比較表つき】BIツールの資料ダウンロードはこちら(無料) ※ 2020年9月実施 株式会社ショッパーズアイ「SaaS比較メディアに関するイメージ調査」より 注目のBIツール、サービス資料まとめ

    【比較表あり】BIツール比較おすすめ20選 | 機能・料金・選び方を解説 | BOXIL Magazine
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    etcet3 2018/12/10
  • 【メルマガコラム】刹那的すぎる改善サイクルにするな - コラムバックナンバー - アナリティクス アソシエーション

    【メルマガコラム】刹那的すぎる改善サイクルにするな 株式会社真摯 いちしま 泰樹 メールマガジン2017年3月8日号より 真摯 いちしま泰樹 A/Bテストツールやユーザーの動きを可視化するツールの普及で、短く速いサイクルで改善を進めることが増えてきました。一昔前であれば「分析、改善案、実行や実装、効果測定」の改善のセットが3か月や半年などかかっていたものが、課題も切り分けられ、早ければ1か月で回せます。ツールを使っていると、一種のゲーム的な感覚を覚えます。特にA/Bテストでは「勝ち負け」という表現を皆さんも使うと思いますが、カジュアルでリスクの低いチャレンジで、さらに積み重ねるときっと前進するだろうという安心感もあります。 ここで気をつけておきたいことが2つあります。「刺激的な方向に進みすぎないこと」と「細切れのユーザーアクションだけで判断しすぎないこと」です。 まず1つ目。結果を出そうと

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    etcet3 2018/12/10
  • リードデータベースの品質を維持するには |株式会社サンブリッジ

    マーケティングオートメーション(MA)の運用において、マーケティング担当者が頭を悩ませる問題のひとつが、自社のリードデータベースにおける品質の維持です。言うまでもありませんが、リード情報が整備されていないと、業界、企業規模、既存顧客、新規顧客、パートナーなどのセグメントに対して有効な施策を行うことが難しくなります。 正確なリード情報を維持するための課題 �正確なリード情報を維持し続けるための課題には下記の項目があげられます。 リード情報の正規化 リードの重複管理 Webフォームから入力される不正確な情報 業種、企業規模、役職レベルなどの属性情報の付与 1. リード情報の正規化 リード(見込客)情報は、オンライン/オフライン含めあらゆるチャネルから獲得できるため、品質にバラつきが生じるのは避けようがありません。アカウントベースドマーケティング(ABM)のように企業アカウント単位でマーケティン

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    etcet3 2018/12/10
  • DNX Ventures | B2Bスタートアップ特化の日米VCファンド

    DNX Venturesは、人々の生活や働き方を根的に変える 革新的なパートナーとともに、産業の未来を創造します。 DNX Venturesは、 人々の生活や働き方を根的に変える 革新的なパートナーとともに、 産業の未来を創造します。

    DNX Ventures | B2Bスタートアップ特化の日米VCファンド
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    etcet3 2018/12/10
  • タブレット型AI教材『atama+』新機能をリリース|atama plus株式会社のプレスリリース

    タブレット型AI教材『atama+』新機能をリリース宿題アプリ『atama+at home』正式版および「物理」「化学」の2教科をリリース atama plus株式会社(社:東京都中央区、代表取締役:稲田 大輔、以下「atama plus」)は、タブレット型AI教材『atama+』において、宿題アプリ『atama+at home』正式版および新たに「物理」「化学」の提供を開始いたしました。 atama plusは、2017年4月の創業以来、「教育を通じて、自分の力で夢を実現できる人が溢れる未来を創る」というミッションのもと、一人ひとりに最適な「自分専用レッスン」を作成するタブレット型AI教材『atama+』を提供してまいりました。塾の生徒向け『atama+for student』は現在、株式会社Z会エデュースや駿台教育センター株式会社をはじめとする学習塾を通じて、全国の中学生・高校生に利

    タブレット型AI教材『atama+』新機能をリリース|atama plus株式会社のプレスリリース
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    etcet3 2018/12/10
  • AIで学習支援のアタマプラス、5億円調達  :日本経済新聞

    人工知能AI)を活用し個人にあった学習支援サービスを提供するatama plus(アタマプラス、東京・中央、稲田大輔最高経営責任者=CEO)は、DCMベンチャーズ(米カリフォルニア州)を引受先とした第三者割当増資で約5億円を調達したと発表した。調達資金で開発をすすめ、販路拡大を目指す。アタマプラスは、生徒の得意不得意や過去の成績を基に個人にあった教材をAIが提案するプログラム「atama+」

    AIで学習支援のアタマプラス、5億円調達  :日本経済新聞
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    etcet3 2018/12/10
  • 株式会社アンドパッド | ANDPAD Inc.

    幸せづくりと例えられる建築・建設業を、 私たちはテクノロジーの力で後押しします。 日々、進行状況が変わっていく現場に、 心のゆとりをもたらすことで、 質をさらに追求したり、技術を磨いたり、 お互いの仕事をたたえ合い、誇れる仕事を増やしていく。 それが、ANDPADです。 ミッション 「ANDPAD」は、現場の効率化から経営改善まで一元で管理していただけるクラウド型の建築・建設プロジェクト管理サービスです。 国交省が運営するNETIS(新技術情報提供システム)にも登録されており、新築・リフォーム、商業建築などの建設現場で、スマートフォンアプリを中心にご利用いただいております。現在、156,000社を超える企業様にご導入いただき、シェアNo.1の施工管理アプリとなっております。

    株式会社アンドパッド | ANDPAD Inc.
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    etcet3 2018/12/10
  • 株式会社カケハシ - 医療をつなぎ、医療を照らす

    の医療体験を、 しなやかに。日の医療を未来へつなぐカケハシでありたいと、私たちは考えています。

    株式会社カケハシ - 医療をつなぎ、医療を照らす
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    etcet3 2018/12/10
  • 【特別編】大きく変わった「Demand Waterfall」、Siriusが自ら語る進化の理由:日経 xTECH Active

    前編に続き、「SiriusDecisions 2017 Summit APAC」に参加したシンフォニーマーケティングの庭山一郎氏による特別リポートを、連載「科学と感性のBtoBマーケティング」の特別編として掲載する。後編は、2017年夏にSiriusDecisionsが公開し話題を呼んだ、新しい「Demand Waterfall」を中心に解説する。 「SiriusDecisions 2017 Summit APAC」のSiriusDecisionsのセッションでは、今年の夏のラスベガスで発表し参加者を唖然とさせた新しい「Unit Demand Waterfall」を解説しました。 会場でDemand Waterfallの研究チームの知り合いを見かけたので、「なんでここまでスタンダードになったモデルをあんなに変えたんだい?」と質問してみました。その答えは「ABMとSNS」の影響なんだそうです

    【特別編】大きく変わった「Demand Waterfall」、Siriusが自ら語る進化の理由:日経 xTECH Active
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    etcet3 2018/12/10