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2007年3月30日のブックマーク (2件)

  • 日本のM&Aは「売り買い」ではない:日経ビジネスオンライン

    司会、山中(以下Y) (就職先として)ファースト・ボストンを選ばれた理由というのは。 そのころのファースト・ボストンにすごく有名なアメリカ人が2人いて、彼らがM&A関連で、ウォール街では一番クリエイティブなことをやっていました。ここに入社すれば彼らの下でやれる、ということだけで、めちゃめちゃ競争率が高かったんです。まして日人にオファーが来るなんて、これを取らないと一生後悔するというような話だったので、行ったんです。 Y また死ぬほど働かされそうな道を選ばれたわけですね。 死ぬほど働かされると同時に、コンサルティングと違って、もう一段、精緻で細かい仕事なんです。いいかげんなことをやっていると、すごい訴訟に遭う。あとディールの世界ですから、言葉が中途半端では駄目。いろいろな駆け引きをネイティブの人とやらなくちゃいけないから、それは大変です。 司会、秋山(以下A) 日でも最近M&Aのマーケッ

    日本のM&Aは「売り買い」ではない:日経ビジネスオンライン
    fab-lab
    fab-lab 2007/03/30
    さや取り、中に入る、仲介、ブローカーが楽して儲かる お金好きにはいいのかな。。
  • 伝えるお仕事--「アタッシェ・ドゥ・プレス」をご存じですか:日経ビジネスオンライン

    記事一覧 2007年4月6日 VI:情熱がなければ伝わらない! 私の奥底にあるのは、誰よりもファッションが好き!という「ミーハー心」です。ファッションやお洋服が大好きな少女時代と青春時代を過ごした私は、今でも、ファッションに関しては「プロ」である前に「ひとりのミー... 2007年3月30日 V:ファッション業界に見るアタッシェ・ドゥ・プレスの功罪 今の日ファッション業界のアタッシェ・ドゥ・プレスというと、自社のプレスルームに新作の洋服を並べ、関連雑誌からオーダーがあるとその洋服を貸し出す、ただの「洋服貸しのお姉さん」と化しているケースが少な... 2007年3月23日 IV:通販最大手「ニッセン」のブランド戦略 私は「マーク ジェイコブス コレクション」「ヴィヴィアン・ウエストウッド」など、ファッションに興味のある方ならばご存じの名前のブランドの、「アタッシェ・ドゥ・プレス」をお引き

    伝えるお仕事--「アタッシェ・ドゥ・プレス」をご存じですか:日経ビジネスオンライン