【保存版】パラパラなチャーハンのコツ公開!3ステップで誰でも簡単、完璧に! お店みたいなパラパラなチャーハンを作ってみませんか?重たい鍋を振らなくても、お店みたいな火力がなくても作れてしまいます。基本レシピの3ステップを詳しく紹介します!
このブラウザーはサポートされなくなりました。 Microsoft Edge にアップグレードすると、最新の機能、セキュリティ更新プログラム、およびテクニカル サポートを利用できます。 .style0 { color: #f26522; border-bottom-color:#f26522;margin-right:12px; } .style1 { color: #f26522; } .style2 { clear:both;height:0px; } .style3 { height:0px;clear:both; } scriptjunkie{} モバイル ゲーム入門 Pascal Rettig | 2013 年 2 月 6 日 この記事は、Bocoup (英語) チームと Internet Explorer (英語) チームが共同で立ち上げた BuildNewGames.com (
canvasをウィンドウサイズいっぱいの背景に固定したい場合や、フルcanvasのコンテンツを作成したい場合用のメモ。 canvasはjavascriptを利用してサイズ指定、リサイズ処理を行います。 ※下記コードはjQueryの利用を前提に書いています。 【html】 <body> <div id="wrapper"> <canvas id="main"></canvas> </div> </body> 【css】 body{ margin: 0px; padding: 0px; position: relative; } body #wrapper{ width: 100%; height: 100%; position: fixed; } 【js】 $(function () { sizing(); $(window).resize(function() { sizing(); })
9/22: その2を書きました iPhone 6 plus の スクリーンは2208 x 1242 から 1920 x 1080 にダウンサンプリングされている その2 - pref·er·ence 元は 1080p ではない iPhone 6 plus は 5.5インチの解像度は1920 x 1080ですが、これは2208 x 1242 からダウンサンプリングされているようです。 Xcode 6 では iPhone 6 plus の解像度は Retina HD 5.5 3x スケール 2208 x 1242 と指定されているのに対して、アップルは iPhone 6 plus は1920 x 1080 だとしています。どちらが正しいのかというと、実は 2208 x 1242 を 1920 x 1080 にダウンサンプリングしている様です。MacBook Pro Retina で解像度を 1
コード: #include "DxLib.h" int Key[256]; // キーが押されているフレーム数を格納する // キーの入力状態を更新する int gpUpdateKey(){ char tmpKey[256]; // 現在のキーの入力状態を格納する GetHitKeyStateAll( tmpKey ); // 全てのキーの入力状態を得る for( int i=0; i<256; i++ ){ if( tmpKey[i] != 0 ){ // i番のキーコードに対応するキーが押されていたら Key[i]++; // 加算 } else { // 押されていなければ Key[i] = 0; // 0にする } } return 0; } int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int){ ChangeWindowMode(TR
ゲームエフェクトにおけるパーティクルは、ほとんどが半透明ビルボードの重ね合わせです。 ビルボードとはポリゴンですが法線が必ずカメラに向いています。(要するに、視点を動かして、どこから見ようが、視野に入る限り裏面が見えないポリゴン) もちろん粒子という名前のとおり1pixelでも大丈夫ですが。 まずパーティクルには必要なものが3つあります。 一つは、ランダム性です。もう一つは、生存時間です。もう一つは、発生源です。 ランダム性は移動の揺らぎです。生存時間は表示時間の揺らぎです。発生源は初期位置の揺らぎです。 では、仮想的なクラスを書いて見ます。 コード: // 一つのパーティクルを表示するクラス class CParticle { private: float srcX, srcY, srcZ; // 発生源 float vecX, vecY, vecZ; // 動き int life; /
管理人の新作ゲーム「四聖龍神録2」公開開始! ※現在はより適切な設計手法で紹介した龍神録2プログラミングの館があります。 ============================================================================ 龍神録プログラミングの館では、誰にでも龍神録(東方のようなSTG)が作れるような解説を行っています。 難しい構文は使わず、初心者にもわかり易い構文のみで紹介しているので 基本的なC言語の知識と、DXライブラリの知識さえあれば、誰にでも龍神録は作れます! ゲームプログラミングの館でDXライブラリに慣れたら、今度は本格的なゲームを作ってみましょう! ↓ゲーム紹介動画↓ ご存じない方は是非四聖龍神録Plusを遊んでみて下さい! 全ての章のプロジェクトを一括ダウンロードする場合はこちらをクリック ※ 配布しているプロジェクトフ
プログラミング教育や社員の健康をサポートする「CHO室」の取り組みなど、DeNAのCSRに関する情報を発信するブログ
はじめに Unity WebGL x WebSocket でたくさんのオブジェクトを同期する前回の仕組みを利用して、データの永続化の実験をしてみました。 デモ マイクラもどきです。全員がログアウトしてもデータをサーバに保持しておくようにしました。みなさんのご協力のお…
最近、ヤマハのルータのマルチセッション接続について知ったことがあります。 とても便利そうだったので、ご紹介します。 社内側のIPが、192.168.1.x と、 192.168.2.x という2つのネットワークがあるとします。 例えば、LAN1にプライマリIPとセカンダリIPを設定した場合です。 その上で、PPPoE接続しているプロバイダが2つあるとします。 それぞれの設定は、PP 1とPP 2に設定済みとして、 192.168.1.x は、PP 1側に、192.168.2.x はPP 2側にパケットを流してやりたい場合、以下のようなフィルタを設定すればうまくいきます。 ip filter 101 pass 192.168.1.0/24 * * * * ip filter 201 pass 192.168.2.0/24 * * * * ip route default gateway pp
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く