gameに関するfirstheavenのブックマーク (214)

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    週報 2024/04/28 川はただ流れている 4/20(土) 初期値依存性 さいきん土曜日は寝てばかり。平日で何か消耗しているらしい。やったことと言えば庭いじりと読書くらい。 ベランダの大改造をした。 サンドイッチ 一年前に引っ越してからこんな配置だったのだけど、さいきん鉢を増やしたら洗濯担当大臣の氏…

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  •  どうか、あなた自身を許してあげて下さい。 - Something Orange

    昨日の記事に、こんなブクマコメントがのこされていた。 と言われても、そう簡単にポジティブにはなれない。なれないものはなれない。だから楽にもなれない。なれないものはなれない。 それはそうだろう。 ぼく自身、いろいろなことをくぐり抜けて、最近になってようやく「ダメな人生も悪くないな」と思えるようになった。 それまでは、ひとにどんなに励まされても、慰められても、無意味なきれい事としか思えなかった。自分の人生は無価値で、無意味で、辛く、苦しく、やりきれない代物に過ぎない、そうとしか思えなかった。 だから、ぼくの言葉がひとの想いを変えられないとしても、何も意外だとは思わない。 ひとがその何十年もの人生で経験した失敗と挫折、苦しみと悲しみの思い出は、他人の言葉などよりはるかに重く、そのひとを規定しているものである。ちょっとやそっとのことでは、人間は変わらないし、変われないのだ。 ネットには、自分がいか

     どうか、あなた自身を許してあげて下さい。 - Something Orange
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    firstheaven 2007/07/25
    自分を許したら小説が書けなくなるじゃないですかー
  • スーパーファミコンのゲームタイトル一覧 - Wikipedia

    この記事の正確性に疑問が呈されています。問題箇所に信頼できる情報源を示して、記事の改善にご協力ください。議論はノートを参照してください。(2021年3月) スーパーファミコンのゲームタイトル一覧(スーパーファミコンのゲームタイトルいちらん)では、スーパーファミコンおよびSuper Nintendo Entertainment System対応として全世界で発売されたライセンスタイトルを発売順に、および発売されなかったタイトル、非ライセンスタイトルを列記する。追加要素のない廉価版は一覧に含まない。 発売ソフトの形態・変遷[編集] 1990年11月21日に任天堂が発売したスーパーファミコンは、16ビットのCPUを搭載したゲーム機の中では後発であり、ローンチタイトルは『スーパーマリオワールド』と『F-ZERO』のみ[1]だったが、やがて様々なソフトが発売された。 シリーズ作品では前世代機のファミ

    スーパーファミコンのゲームタイトル一覧 - Wikipedia
  • チョロQ3 [ノーマル・エンジンでクリアを目指す]その1

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    firstheaven 2007/06/14
    懐かしすぎて泣いた
  • 電撃プレイステーションD1~10メドレー

    ■D11-20メドレー(sm171388)■D21-30メドレー(sm179849)■D31-40メドレー(sm185725)■超難解クイズ曲メドレー(sm167276)■D11以降作ってくれた方、そして聴いてくれた方に感謝します。再生数1000突破記念に高音質版作りました!(sm399556)「大丈夫まだ大丈夫~♪」

    電撃プレイステーションD1~10メドレー
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    firstheaven 2007/05/28
    ぎゃ嗚呼ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  • セガガガ - Wikipedia

    『SGGG』(セガガガ)は、2001年3月29日に株式会社セガより発売されたドリームキャスト用のコンピュータゲーム。当初はドリームキャストダイレクト(後のセガダイレクト)専売ソフトだったが、同年5月31日に一般店舗での販売が開始された。 概要[編集] 西暦2025年を舞台に、プレイヤーはセガの陣頭指揮を取り、セガによるゲーム業界制圧を目指していく。 ゲームは大きく分けてRPG(「R.P.Gは(株)バンダイの登録商標」とゲーム中でも言及)パートとSLGパートに分かれている。 RPGパートでは、プレイヤーはダンジョンと化した開発室を攻略し、開発拠点と開発要員の確保を目指す。SLGパートでは、RPGパートで確保した資源を利用し、スタッフにゲーム制作の指示を与えながらゲームソフト(開発候補として登場するのはセガが過去に出した家庭用ゲームの数々)の発売を目指す。 業界内におけるセガのシェアを100%

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    firstheaven 2007/05/25
    セガガガのシナリオうぶちんだったんだ
  • 海外コラム「なぜ日本へ侵攻するゲームが日本で売れるのか」 : お茶妖精

    2007年03月23日 海外コラム「なぜ日へ侵攻するゲームが日で売れるのか」 古いコラムですが面白かったので訳します。当は「Why Japanese gamers love avenging Pearl Harbor(何故日ゲーマーは真珠湾攻撃の復讐が好きなのか)」でしたが、わかりやすくしました。 同国人を殺したいと思うのは不思議だろうか。日のゲーマーはそうらしい。Medal of Honor:Rising Sunはアメリカで開発されたウォーゲームで、アメリカ海兵隊の兵士になり、広告を引用すれば「生き残れ、そして真珠湾の復讐を」するらしい。日の戦闘機を吹き飛ばし、突撃してくる歩兵にグレネードを放ち、皇宮警察をペチャンコに踏み潰すのだ。すごいゲームだ。しかし、私は日兵の胸にM1911で風穴を開けながらエレクトロニックアーツ社が何を考えてるのかをいぶかしんだ。東京でこれを売るのか

    海外コラム「なぜ日本へ侵攻するゲームが日本で売れるのか」 : お茶妖精
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  • VC_いっき

  • 【2ch】日刊スレッドガイド : 親父・お袋がハマってしまったゲーム

    普段は「ゲームばかりしてないで勉強しろ」と言っている両親がなぜか どっぷりハマってしまったゲームを語ろう。 頑固で厳しかった俺の親父は18年前「ボンバーマン」にハマって徹夜で プレイし続けていた。そんな親父の哀愁漂う後ろ姿が今だに忘れられない。 うちのおかんはスペランカーにはまっていた。 死んでばかりだったみたいだ。 おとんはメトロイドを夜中によくやっていた。 縦スクロール面で、少し登っては下に落ちての繰り返しで 見ているこっちがはがゆくなったもんです。

  • 日経エンタテインメント!2011年3月号

    日経エンタテインメント! 2024年8月号 ドラマ新ヒットトレンド アニメ『鬼滅の刃』/目黒 蓮(特装版) 7月4日発売の『日経エンタテインメント!』8月号の表紙は、アニメ『鬼滅の刃』です。「柱稽古編」が最終回を迎え、劇場版三部作が発表。竈門炭治郎役の花江夏樹さんをはじめ、総勢15名のキャストインタビューを収録した「永久保存版」です。巻末ロングインタビューは、7月期主演ドラマが控える目黒蓮さんが登場します。メイン特集は、「ドラマ新ヒットトレンド」。宮藤官九郎さんが独占インタビューで新作『新宿野戦病院』を語ってくださり、『青島くんはいじわる』の渡辺翔太さん×中村アンさんの対談も。このほか、NHK大河ドラマ『光る君へ』の一条天皇役で大ブレイク中の塩野瑛久さん、2ndアルバム『残夢』が発売となるAdoさんをインタビュー。また、注目作研究で『キングダム 大将軍の帰還』、すとぷりの初映画『劇場版すと

  • ゲーム好きで知らない者はいない「ファミ通.com」編集部に行ってきました

    Wiiの価格が決まるという記事を書いた際に「ファミ通.com」の現場から更新していたブログにリンクしたわけですが、それが縁となって、「ファミ通.com」編集部に取材することができました。 今回はおそらく「ファミ通.com」について読者の方々が普段思っているであろう疑問点や、社内堂「殿堂」についても取材してきました。 なんというか、「さすがファミ通だ」という感じがするので、ゲーム好きな人で将来的にはゲーム雑誌の編集部やニュースサイトで働きたいな~と考えている人にとっては非常に参考になるのではないかと。 というわけで、スタート。 ◆エンターブレインに到着 これがファミ通.comのあるエンターブレインのビル。大きい……。 おそるおそる入り口から受付へ行くことに。 えーっと…… フィギュアが飾ってありました、いかにもという感じです。 これは受付。下にある円いのは人が乗ると光る仕組みです。 とりあ

    ゲーム好きで知らない者はいない「ファミ通.com」編集部に行ってきました
  • ゲームクリエイター小辞典(信頼性薄)

    [ あ ] [ か ] [ さ ] [ た ] [ な ] [ は ] [ ま ] [ や ] [ ら ] [ わ ] ●諸注意・案内 ゲーム業界の中でも主にコンシューマーゲームゲームプランナー・ゲームプログラマーを中心に掲載。作品名も一応載せました。 また、基的なことですが、ゲームソフトのオープニング、エンディング等に出てくる社名のクレジットというのは必ずしも開発会社だけではありません。開発(ディベロッパー)、販売(パブリッシャー)、流通(ディストリビューター)、小売店(リテイラー)など、一のソフトが世に出るまでにはさまざまな会社がそれぞれの部分を別々に担っていることがほとんどです。SCEや任天堂などの大手では一社の中で、開発、販売、流通の各部門を持っていますが、中小の会社ですと、社内には開発の部門しかないというようなところがかなり多く存在しています。 [!] ひまにまかせて作った

  • PSB1981の日記 - ギャルゲーのゲーム性は物語を損なう

    うまくいかない日に仕込むラペ 「あぁ、今日のわたしダメダメだ…」 そういう日は何かで取り返したくなる。長々と夜更かししてを読んだり、刺繍をしたり…日中の自分のミスを取り戻すが如く、意味のあることをしたくなるのです。 うまくいかなかった日のわたしの最近のリベンジ方法。美味しいラペを…

    PSB1981の日記 - ギャルゲーのゲーム性は物語を損なう
    firstheaven
    firstheaven 2006/10/24
    ゲーム性が物語を補強していく例もありそうだけど。
  • オンラインゲーム & PCゲーム 情報サイト 4Gamer.net - - オンラインゲーム最大の敵

    情報が取得できません。自動での移動を中止しました。(Can not get a information.Aborted move.)

  • テクノロジー : 日経電子版

    「説明会の参加者枠があっという間に埋まった」。システム開発大手SCSKの井出和孝人事企画部人事企画課長は2019年1月1日から導入する副業・兼業制度に対する社員からの注目度の高さに…続き 二足のわらじ業に活気 ロート、70人経験中 [有料会員限定] 二兎を追って二兎を得る 成功者に聞く副業のすすめ

    テクノロジー : 日経電子版
  • 2006-10-20

    授業実験と部活に行ってた。 今日はゲーム関連のエントリでも。 普通のゲーム機でやるRPGを「CRPG」と呼び、ラグナロクオンラインやFF11などのネットゲームと呼ばれるタイプRPGを「MMORPG」と呼ぶ。前に一度書いた「制限型ゲームと非制限型ゲームを数直線で考える」にて紹介した数直線でCRPGを考えると制限型の傾向にあり、MMORPGは非制限型の傾向にある。 CRPG(制限型ゲーム)を楽しむことの基は、そのゲームのルールに忠実に従い、どこまでのことができるようになるか、つまりいかに自由になるかということである。一方でMMORPG(非制限型ゲーム)を楽しむことの基は、ルールが無い以上、自分でルールを探したり作ったりすることで、何をやるかを見つける、つまりいかに自分を縛れるかがキーポイントとなる。 ……といったような点をプレイヤー側は果たして意識しているんだろうか?と思い始めた。 評論、

    2006-10-20
  • TOMB RAIDER : LEGEND - matakimika@hatenadiary.jp

    http://www.xbox.com/ja-JP/games/l/laracrofttombraiderlegendxbox360/ ララの顔がキモいとかいう美的センスのおかしいヤツはどいつだッ!おれか!いやちがう!おれが最初に遊んだ TOMB は SS 版で次が PS 版で次からようやく PC 版だが、そのころには TOMB はシリーズとしてはあんまアレになっていて、まあそのへんは置いとくが、ともかくサターンのころからレイラ(当時はララじゃなくてレイラだった)は美しかった!まあシェーダーも乗ってない旧世代ゲーム脳どもはエロゲーで哲学語ったりガンスリンガーガールで社会福祉問題語ったりハルヒで Web2.0 語ったりしてろよって話だな。 …ていうかどっちかっていうとララは日じゃ失われて久しいけど欧米だとあんまり失われていなさそうな、いはゆる「ロリ←→女豹」の女豹側寄りのキャラにガイジンデ

    TOMB RAIDER : LEGEND - matakimika@hatenadiary.jp
  • TOPエンジニアがハマった!想像力を刺激するゲーム25本|【Tech総研】

    忙しい時にも、つい手を伸ばしてしまうゲーム。しかし、そんな中にこそ、凝ったアタマを解きほぐす癒しだけでなく、“エンジニア魂を揺さぶる何か”が確かにある! 5人のTOPエンジニアたちが、「昔ハマった!」「今ハマっている!」ゲームソフト5を厳選。計25のオススメを初公開! 「ゲームばっかりしてないで!」と叱られた子供時代。レポート提出直前だというのにクリア間近のゲームから手を離せず、後で泣きを見た学生時代。そんな経験をおもちのエンジニアも多いのでは? しかし一方で、「なぜ“ただのプログラム”が、こんなワクワクな動きを見せてくれるんだろう?」「この操作感はすごいっ!」など、技術への興味をかき立てられたことも多いはず。ゲームの世界は、私たちにちょっとした気分転換を与えてくれるだけでなく、新たな発想のきっかけになることもある。 というわけで、さまざまな分野で活躍するTOPエンジニアの方々に、「こ

  • 4Gamer.net: 2004/11/05 15:10:00 / [韓国ゲーム事情 特別編]セックスをテーマとしたオンラインゲーム「3Feel」開発者インタビュー

    3Feelプロデューサー Bang, Jung Hwan(バン ジョン ファン)氏 30歳。コンピューター関連業界で働いていた数年前,ビジネスの勉強のために渡米。アメリカの某IT企業でオンラインコンテンツ企画業務に携わったのちに韓国に戻り,3Feelの開発プロデューサーという重責を引き受けたという Kimの韓国最新PCゲーム事情 特別編 セックスをテーマとしたオンラインゲーム「3Feel」開発者インタビュー(2004/11/5) Text by Kim Dong Wook特派員 ※この記事には,一部未成年にとって好ましくないと思われる性的な表現が含まれています。18歳以上の方で,かつそのような表現を不快に思わない方のみご覧ください。 毎日毎日,競争が激しくなっていくオンラインゲーム業界。ファンタジー,現代物,武侠,SFなど,絶えず新しいテーマを掘り起こしてはオンラインゲームの素材として使わ