サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
迎賓館裏口 : 真実を指摘することは http://backentrance.net/archives/200511/20051127215959.html 迎賓館裏口 : 徳保さんのリアクションにちょっと反応するよ http://backentrance.net/archives/200511/20051129210642.html 柊さんが書いているのは、こういう話だと思った。なお、どちらも超意訳なので! 自分がそういう印象を受けた徳保さんの記事を挙げてみる。 新潮流 http://deztec.jp/design/04/02/000107.html CSSを普及しようとしていた過去のコミュニティが忘れ去られ、ブログ時代から台頭してきた人たちがCSSの書籍を出すようになったってどうよという話。 あなたの好きな要素(HTML)は? http://deztec.jp/design/03/1
入門Ajaxが初心者にオススメできない理由 しかしだ。それでもなお、はてブのトップに載るより、カトゆーに載った時のほうがはるかに大量のアクセスが来るのである。正確には覚えてないがとにかくはてなブックマークで1位になるよりカトゆー家断絶に紹介されたほうが断然アクセスが来る、20倍ぐらいは来る。本当に驚くべき実体である。 一体カトゆー家断絶をどんだけの人間が見てるんだよって話だ。いまだにああいうのを毎日チェックとかしてる人がいるのだろうか。 俺が言いたいのは「RSSリーダー」と「ソーシャルブックマーク」という便利な道具を1万は超えるであろう読者に教えずに、秘密にし、騙し続ける事に対して罪悪感はないのか、ということだ。個人ニュースサイトの運営者なんかは当然RSSリーダーとかバリバリ使ってあちこちにアンテナ張ってるんだろうから、知らないわけがないのである。一体いつまでそういうことを続けるつもりなの
このサイトは閉鎖しました。 中途半端で申し訳ないです。 長い間本当にありがとうございました。 いつかきっと出直してきます・・
はてなブックマーク - NWatch ver.4 - もう何も分からない http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/rir6/20051026/1130263842 2005年10月26日 lazarus_long 『[RIR6くんLOVE]劇場型性格であることの重荷』 より。「劇場型犯罪」の転用なんだろうけど、いい単語だ。 そういう性格の人ってウェブでよく見かけるよなあ。一般的には自意識過剰といわれるんだろうけど、ウェブにおいてはこっちのほうが的確な気がする。 自分のネット上の言動や行動が、観客(閲覧者)によって左右されまくる人。観客(閲覧者)が大きな反応を示す方向をついつい選んでしまう。問題が起きた時には、しなければいい余計な言動をして、ますます事態を悪化させたりする。 こういう人って、TrackBackやアクセスログは見てない
インターネットは「僕ら」を幸せにしたか? 情報化がもたらした「リスクヘッジ社会」の行方 森健/著 (2005年9月発行) インターネットや携帯電話は今やなくてはならない存在になった。便利さは誰もが認めるところだが、その裏返しに不利益が存在しているのではないか? 一極化、監視、プライバシー――。気づかぬうちにわれわれは何かを失ってはいないか。われわれの志向はコントロールされているのではないだろうか。『インターネットは「僕ら」を幸せにしたか? 情報化がもたらした「リスクヘッジ社会」の行方』は、情報技術の影で漠然と感じる「居心地の悪さ」について、改めて現状を問い直す一冊だ。 1968年東京生まれ。早稲田大学法学部卒業。在学中の90年からライター活動をはじめ、91年春より講談社の科学雑誌「Quark」、 経済誌「NEXT」、ニュースグラフィック誌「Views」で専属記者として活動。95年より
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く