タグ

PlayStation3に関するflyingfinnのブックマーク (22)

  • 【GDC 2013】Electronic Arts、「Battlefield 4」を正式発表 戦場は中国へ。新ゲームエンジン「Frostbite 3」の採用も明らかに

    flyingfinn
    flyingfinn 2013/03/27
    映像すごいなー。思わず見入ってしまう。
  • 【E3 2011】『アンチャーテッド3』実機プレイ動画が公開、水の表現やべぇえええ!! : はちま起稿

    flyingfinn
    flyingfinn 2011/06/10
    確かに凄い。どんどん現実に近づいていくな。
  • ソニー、PSNから最大7500万件の個人情報流出か : 【2ch】コピペ情報局

    2011年04月27日09:19 ゲーム 一般ニュース コメント( 0 ) ソニー、PSNから最大7500万件の個人情報流出か Tweet 1:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/04/27(水) 07:37:56.27 ID:IAWRujqt0 ソニーは26日、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の人気据え置き型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」のネットワークが不正侵入を受け、 利用者の個人情報が流出したと発表した。詳細は調査中としているが、同ネットワークに個人情報を登録している最大7500万人分の情報が流出した可能性がある。 ソニーによると、同ネットワークには全世界で50カ国以上の利用者が登録しており、日のユーザーも含まれている。 流出したのは氏名、住所、電子メールアドレス、誕生日といった個人情報。クレジットカード情報が流出した可能性についても「排除

    flyingfinn
    flyingfinn 2011/04/27
    ソニー涙目すぎる……。PS3持ってないから大丈夫かと思ったけど、そういえばアカウント持ってた。カード登録してないしパスも固有だから実害はほとんどないけど。
  • 新型PS3でPS2互換を実現する最終兵器か、「互換アダプタ」の詳細が明らかに

    2007年11月に従来のPS2ソフトとの互換機能が削除された新型PS3が発売されて以来、PS3で初代PSやPS2などを対象としたエミュレーターを開発するエンジニアを募集していることや、PS3でPS2ソフトを動作させる特許を取得するなどといったソニーの動向に対して注目が集まりつつも、互換機能はいまだに実現していないわけですが、ある意味最も現実的な選択肢であると思われる「互換アダプタ」の詳細が明らかになりました。 詳細は以下から。 特許電子図書館 - トップページ 特許電子図書館に掲載された「特許公開2010-188008」によると、ソニー・コンピュータエンタテインメントは2009年2月19日に「互換アダプタ装置および互換処理方法」の特許を出願したそうです。 この互換アダプタは新世代ゲーム機で旧世代ゲーム機のソフトをエミュレーションする場合に、プロセッサの処理能力が足りない場合があることを解決

    新型PS3でPS2互換を実現する最終兵器か、「互換アダプタ」の詳細が明らかに
    flyingfinn
    flyingfinn 2010/09/15
    結局トップガンでもCELL単体でのEE+GSエミュは実現できなかったということか。アプコン欲しいし設置場所の問題もあるのでこういう機器の登場は嬉しい。
  • 【速報】PS3がついに割られる? : はちま起稿

    【速報】PS3がついに割られる? PS3でバックアップが動いたとかなんとかで話題 1 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2010/08/19(木) 17:30:10 ID:JF+dH1L00 PS3 successful mod http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=404565 http://psx-scene.com/forums/showthread.php?t=64935 Worlds First Ps3 modchip?? Ps3 Game Dumping OzModChips.com tests Worlds First Ps3 Modchip (PSjailbreak) 3 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/08/19(木) 16:52:35 0GKさん泣いてるの? 6 名前:名無

    flyingfinn
    flyingfinn 2010/08/20
    マジでか?本当だったらスーパーハッカーすげー。
  • セガ「ドリキャスだけでなくサターンタイトルの移植も考えている、是非リクエストをいただきたいです」 : はちま起稿

    セガ「ドリキャスだけでなくサターンタイトルの移植も考えている、是非リクエストをいただきたいです」 セガはサターンの移植も検討しているみたい 祝! セガ、PS3/Xbox 360「ドリームキャストタイトル配信」 プロデューサー奥成洋輔氏インタビュー ―― バーチャルコンソールなど、これまでセガさんが配信されてきたタイトルという観点から見ると、マスターシステム、メガドライブと来て、「次はサターンなのでは?」と思えたりもしますが、何故サターンではなくドリームキャストなんでしょうか? 奥成氏: 世界向けとなると、ジェネシス(メガドライブ)、ドリームキャストは有名ですが、サターンは無名なんです。あの頃はプレイステーションやニンテンドウ64は海外で成功していましたが、サターンは正直成功できなかった。このことからドリームキャストに決めました。ただ、サターンを無視しているわけではないです。「NiGH

    flyingfinn
    flyingfinn 2010/07/02
    ナイツ!バーニングレンジャー!シャイニングフォース3!
  • 【E3直前】薄型Xbox360 新型PS3 WiiHD・・・ 据え置きハードの噂まとめ : はちま起稿

    【E3直前】薄型Xbox360 新型PS3 WiiHD・・・ 据え置きハードの噂まとめ E3直前、据え置きハードの噂総まとめ的記事 【Xbox360】 ◆Slim 360+Wi-Fi+250GB HDDがE3で発表される◆ 昨年、E3で発表されるまえにHalo:Reachを確認した男から、今度、もう一つ大きなE3噂がでてきている。Neogafメンバーの「Annoying Old Party Man」氏は内部情報が確実であることで知られている。 彼が09年5月30日にHalo続編の名前をHalo:Reachと断言した証拠がここにある。 現在、彼は6月14日のMSカンファレンス直前に、もう一つの内部情報をもたらした。 「Xbox Slimの噂を確認した。 事実、新モデルにはWi-Fiが内蔵され、250GB HDDを搭載する。 あぁ、そしてナタルゲームの一つは、、、ペットシミュレー

    flyingfinn
    flyingfinn 2010/06/14
    トルネ内蔵のPS3なら欲しい。あとPSP2!
  • 「torne」での快適テレビライフが始まっとるね!PS3用地デジチューナー「torne」を導入からあれこれ試してみた - 「使って/試してみました ゲームグッズ研究所【第227回】- GAME Watch

    flyingfinn
    flyingfinn 2010/03/23
    ゲームプレイしながら録画可能。これだけで一気に購入意欲が湧いてきた。
  • プレイステーション3 -フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

    PS2が発売されて約1年が経った2001年3月9日に、スーパーコンピュータを意識した超並列プロセッサの開発が合意に至った[7]。 存在が公になったのは、2005年5月16日にアメリカ・カリフォルニア州で催されたコンピューターゲームの見市であるElectronic Entertainment Expo(以下、E3)であった[5]。この時は試作品としての公開だったが、筐体は後に発売された製品とほぼ差異がなく、外部接続の端子類にのみ細かな違いがあった[5]。ゲームコントローラは柄が長いものが公開されたが、製品に付属されたのは従来のDUALSHOCKのデザインを踏襲したSIXAXIS(シックスアクシス)となった[5]。発売日は2006年の春と発表されたが、ブルーレイディスクの規格の裁定が終わるまで待機する必要があったことや、製造コスパの見直しなどが絡んだと思われ、実際は11月となった[5]。 S

    プレイステーション3 -フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
    flyingfinn
    flyingfinn 2006/01/03
    WikipediaのPLAYSTATION3まとめ。
  • 「PS3発売、2007年にずれ込む可能性も」:証券アナリスト

    ある証券アナリストが作成したElectronic Arts(EA)に関する調査メモが、ゲーム機マニアの間で大きな話題になっている。8ページにわたるこのメモのなかで、ソニーが「PlayStation 3(PS3)」の発売を延期する可能性が示唆されているためだ。 今後各社が発売する次世代ゲームのリリース日は、各方面から高い関心を示しており、とりわけMicrosoftの「Xbox 360」とソニーのPS3の日程は大きな注目を集めている。 いまのところ、Xbox 360の発売を今年の年末商戦に間に合わせると発表しているMicrosoftが1歩リードしているように見える。ソニーはPS3の発売を来年前半に想定しているが、そうなれば話題集めや売上の面でXboxに数カ月分のアドバンテージが与えられることになるからだ。 しかし、Wedbush Morgan SecuritiesアナリストのMichael P

    「PS3発売、2007年にずれ込む可能性も」:証券アナリスト
    flyingfinn
    flyingfinn 2005/08/18
    PS2が99ドルまで値下げの可能性。Xbox360も対抗して安くなればありがたいのですが。
  • PS3でMac OSが動く?--ソニー、CellプロセッサによるTigerサポートを示唆

    ソニーの次期ゲーム機「PlayStation 3(PS3)」に搭載される「Cell」プロセッサが、アップルのMac OS X「Tiger」をサポートする可能性が出てきた。 ソニーの英国サイトで先ごろ、PS3の販促を目的とした情報が掲載されたが、このなかに「オペレーティングシステムについても、まだはっきりとしたことは決まっていない。PS3に搭載されるCellプロセッサは、LinuxAppleのTigerなど、さまざまなシステムをサポートできる」 ("The operating system has also yet to be clarified. The integrated Cell processor will be able to support a variety of operating systems (such as Linux or Apple's Tiger).")とい

    PS3でMac OSが動く?--ソニー、CellプロセッサによるTigerサポートを示唆
    flyingfinn
    flyingfinn 2005/08/09
    それより普通のAT互換機で動くようにして欲しい。
  • 「Xbox 360はフェラーリ」:B・ゲイツ、次世代ゲーム機に自信

    ワシントン州レドモンド発--「PlayStation 3」の方が強力なエンジンを搭載しているのではないかという指摘もある中、MicrosoftのBill Gatesは「Xbox 360」への自信を表した。 Gatesは米国時間28日、金融アナリストとの会合の質疑応答の中で「われわれの製品もフェラーリ、彼らの製品もフェラーリだ」と述べた。「われわれのフェラーリは彼らのフェラーリよりも、早いスタートを切ろうとしている。大抵のレースにおいて、これは非常に有利なことだ」(Gates) MicrosoftのXbox 360は、米国、欧州、日にて年内に発売される予定。一方で、強力なCellプロセッサを搭載するソニーのPlayStation 3は、来春発売される予定だ。 Gatesは、前回はソニーに先を越され、そのため全体的にXboxの販売は不調だったと述べた。 「前回は、今回とは逆の方法を試してしま

    「Xbox 360はフェラーリ」:B・ゲイツ、次世代ゲーム機に自信
    flyingfinn
    flyingfinn 2005/08/02
    どうせなら「次期NSX」と言って。V10の凄いの出すから。
  • 「PlayStation Meeting 2005」レポート 久夛良木氏、PS3は「高いぞとは言っておく」

    【10月3日】 バンダイナムコ、今度のゲレンデはスノーボードも! Wii「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」 任天堂、Wii「Wii Music」10月16日発売 誰でも簡単に楽器を演奏できる音楽ソフト セガ、Wii「ソニックと暗黒の騎士」 ソニック最新作は「アーサー王と円卓の騎士」が舞台! マイクロソフト、Xbox 360体に「ラスト レムナント」を同梱した 「Xbox 360 ラスト レムナント プレミアムパック」発売決定 西健一氏、飯野賢治氏による対談が実現 「iPhoneのために作ったゲーム『newtonica』」で新作を披露 GPコアエッジ、WIN「アルテイル2 〜銀陽帝大戦」 弊誌専用枠として1,000名のクローズドβテスターを募集 オンラインゲームファーストインプレッション コミカルに、シンプルに、楽しく! 劇的に生まれ変わった新時代の「Bat

    flyingfinn
    flyingfinn 2005/07/25
    買う気マンマンだったけど少し萎えた。Microsoftに足元をすくわれないように気をつけてください。
  • PlayStation 3のデモが国内初披露--リアルな映像描写を追求

    ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は7月21日、PlayStation事業の今後の戦略について紹介する関係者向けイベント「PlayStation Meeting 2005」を東京都内で開催した。会場では次世代ゲーム機「PlayStation 3(PS3)」の評価機を用いたデモが国内で初めて披露された。 PS3は同社がIBMや東芝と共同で開発した「CELL」プロセッサを搭載した点が特徴だ。CPUの浮動小数点演算能力は218Gフロップと、現行のPlayStation 2の約35倍のパワーを持つ。 説明に立ったSCE社長兼グループCEOの久夛良木健氏は、PS3が新たにもたらす価値について紹介した。同氏によれば、PS3では人物や背景の動きを物理シミュレーションによって表現できるようになり、よりリアルな表現が可能となったという。 これまで背景や人物の動きに関する描写はゲームクリエイター

    PlayStation 3のデモが国内初披露--リアルな映像描写を追求
    flyingfinn
    flyingfinn 2005/07/21
    早く生で見たいです。
  • http://www.rbbtoday.com/news/20050720/24284.html

    flyingfinn
    flyingfinn 2005/07/20
    バイオ5開発中!レボリューションは無しですか。
  • Playstation 3の開発用マシンを見てきた:パースペクティブ・アイ:オルタナティブ・ブログ

    5月に発表されたPlaystation 3。そのビジネス面での可能性はともかく、2テラFLOPSオーバーという超強力な演算性能で実現される世界は、(Cellの性能があらかじめ解っていたとは言え)かなり衝撃的なものでした。これがゲーム機ねぇ、と言うと、久夛良木さんはゲーム機ではないと怒るのかもしれませんが……。 僕は実際、発表会に参加していたのですが、高精細なグラフィックスにはあまり驚きを感じませんでした。しかし、その動きのリアリティと言ったら、それはもう今までのゲームとは別次元のモノです。それは単純にグラフィックがきれいだからイイという基準では測れないものです。 そのPS3の開発用マシンというのを見せてもらうことができたので、ちょっとだけ紹介したいと思います。 ゲームというアプリケーションはインタラクティブなものですから、何かの操作に応じて何らかの振る舞いをしなければなりません。しかし、こ

    Playstation 3の開発用マシンを見てきた:パースペクティブ・アイ:オルタナティブ・ブログ
    flyingfinn
    flyingfinn 2005/07/09
    無骨な開発機。実機はもっと高性能だそうです。楽しみ。
  • 後藤弘茂のWeekly海外ニュース

    ●RSXとG70は双子のGPU ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)の次世代機「PLAYSTATION 3」に搭載されるGPUは、NVIDIAと開発した「RSX(Reality Synthesizer)」。このRSXは、NVIDIAの最新ハイエンドGPU「GeForce 7800 GTX(G70)」と、双子のGPUだと推定される。 NVIDIAのDavid B. Kirk氏(Chief Scientist)は、両GPUについて「RSXのShaderアーキテクチャは、G70をベースにしている」と説明している。おそらく、RSXとG70の違いは、プロセス技術とシステムバス、そして、メモリインターフェイス幅程度に過ぎないと見られる。G70がTSMCの0.11μmプロセスでPCI Express x16、256bit幅のGDDR3インターフェイス。RSXがソニー/東芝の90nmプロセス

    flyingfinn
    flyingfinn 2005/07/05
    これらの最新技術でどんなゲームが出てくるのか。
  • SCEI 久夛良木社長インタビュー(5)「PS3の次のステップは、Cellコンピューティング」

    ■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■ SCEI 久夛良木社長インタビュー(5) 「PS3の次のステップは、Cellコンピューティング」 ●Cellホームサーバーが次の展開 【Q】 PS3は、特定のハードに縛られるのではなく、一種のフォーマットだと、以前伺った。PS3アーキテクチャで、別なフォームファクタの製品、例えばホームサーバーはどうなるのか。 【久夛良木氏】 (PS3は)あれだけやれば、ディスクアレイをストレージに積めば(ホームサーバー用途への対応も)終わってしまうという気もしないでもない。 でもストレージ側にも、Cellが欲しい。例えば、いろんなモノを高速で検索したり集合化したり。例えば、膨大な動画の中から誰かの顔が入っているデータだけを抜き取るとか。家の中のコンテンツって自宅でもTBの世界になる。そうなったらCellベースのホームサーバーの登場でしょう。Cellでなければできない

    flyingfinn
    flyingfinn 2005/06/25
    久夛良木氏の野望Part5。
  • 後藤弘茂のWeekly海外ニュース

    ■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■ SCEI 久夛良木社長インタビュー(4) 「PLAYSTATION 3のコストダウン戦略」 ●開発の容易さからグラフィックスにはGDDR3を採用 【Q】 CPUGPUでメモリの種類も異なる。CellはXDR DRAM、RSXはGDDR3だ。これはなぜなのか。 【久夛良木氏】 なぜ、RSXにはYDRAM(XDR DRAMのコードネーム)を使わなかったのか。どっちもコスト的にはそれほど変わらない。Cellでは、徹底的にいこうと、Rambusと最初からお互いのエンジニアが一緒になって(XDRインターフェイスのCellへの実装を)やった。でも、これをもう一回グラフィックスの方でやるのも大変……というのがあって、RSXはGDDR3にした。グラフィックス側は、DDR2やGDDRで(DDR系メモリに)慣れているから、GDDR3の方が使いやすい。ほとんど同じパフォ

    flyingfinn
    flyingfinn 2005/06/25
    久夛良木氏の野望Part4。
  • 後藤弘茂のWeekly海外ニュース

    ■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■ SCEI 久夛良木社長インタビュー(3) 「PS3でNVIDIAと組んだ理由」 ●Cellベースのグラフィックスチップを採用しなかった理由 【Q】 PS3アーキテクチャで、昨年驚いたのはグラフィックスがCellベースのアーキテクチャでなかったことだ。なぜ、CellベースのGPUを作らなかったのか。 【久夛良木氏】 Cellの7個のSPE(Synergistic Processor Element)をグラフィックスに使うことはできる。実際、E3でのデモのいくつかは、グラフィックスプロセッサがない状態で、Cellだけでレンダリングまでのグラフィックスの全てをしている。しかし、そういう使い方は、もったいない。Cellには、もっと他にやることがある。 Cellを2個載せて、(片方のCellをグラフィックス中心に使う)という案もあったが、コンピュータとしてのC

    flyingfinn
    flyingfinn 2005/06/25
    久夛良木氏の野望Part3。