タグ

2018年1月17日のブックマーク (6件)

  • 「テレビ映らない」CATVが突然放送停止 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    長野県佐久穂町のケーブルテレビ会社「佐久高原ケーブルビジョン」が放送を停止したことが16日、わかった。 NHKや民放が見られない状態となっており、同町や総務省が放送を再開するよう要請している。 町によると、15日午後4時前頃から「テレビが映らない」などの問い合わせが相次ぎ、放送停止が判明した。同社は、約3年前から事業を停止する意向を町関係者に伝えていた。昨年10月には、デジタル対応に経費がかさむなどとして「12月で放送を停止する」としていたが、町が事業継続を要請していたという。 登記簿によると、同社は1988年設立。合併前の旧佐久町エリアで事業を展開していた。数年前までは自主制作の番組も放送していたが、現在は既存の放送局の番組放送が主たる業務だった。町によると、3年前の契約世帯は約1000世帯あったが、現在は不明という。 放送停止について、視聴者への周知はしていなかったとみられ、総務省地域

    「テレビ映らない」CATVが突然放送停止 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    fu-wa
    fu-wa 2018/01/17
  • 20歳のインフルエンサー妹尾ユウカインタビュー 私たちはこれからも彼女の毒とズルさに踊らされ続ける|AM(アム)恋愛メディア

    2018.01.12 わたしのこと 20歳のインフルエンサー妹尾ユウカインタビュー 私たちはこれからも彼女の毒とズルさに踊らされ続ける 12人のイナセなわたしたち #007

    20歳のインフルエンサー妹尾ユウカインタビュー 私たちはこれからも彼女の毒とズルさに踊らされ続ける|AM(アム)恋愛メディア
    fu-wa
    fu-wa 2018/01/17
    文章がひどくて内容が頭に入らなかった
  • 衝突タンカーが日本の排他的経済水域で沈没 原油流出し生態系に影響も

    1月15日、上海沖の東シナ海で貨物船と衝突し、日の排他的経済水域(EEZ)内で14日沈没した石油タンカーから、大量の原油が流出しており、海洋生態系に与える悪影響への懸念が高まっている。写真は炎上する石油タンカー(2018年 ロイター/Korea Coast Guard/Yonhap via REUTERS) 上海沖の東シナ海で貨物船と衝突し、日の排他的経済水域(EEZ)内で14日沈没した石油タンカーから、大量の原油が流出しており、海洋生態系に与える悪影響への懸念が高まっている。 イランの海運会社が所有するパナマ船籍の石油タンカー「サンチ」は6日、香港籍の貨物船と衝突後、炎と煙を上げながら日のEEZ内に漂流。約100万バレルの非常に燃えやすいコンデンセート(超軽質原油)を運んでいたタンカーは14日、爆発を数回引き起こした後に沈没した。 この事故により、タンカーのイラン人30人とバングラ

    衝突タンカーが日本の排他的経済水域で沈没 原油流出し生態系に影響も
    fu-wa
    fu-wa 2018/01/17
  • cakes(ケイクス)

    cakesは2022年8月31日に終了いたしました。 10年間の長きにわたり、ご愛読ありがとうございました。 2022年9月1日

    cakes(ケイクス)
    fu-wa
    fu-wa 2018/01/17
  • 外国人旅行者 日本でいくら使ってる? |サクサク経済Q&A| NHK NEWS WEB

    去年1年間に日を訪れた外国人旅行者は、前の年より460万人も増え、過去最高の2869万人に達しました。外国人が日で使ったお金も初めて4兆4161億円を突破しました。どの国の人が、何に、どれだけ使っているか知ってますか? デパートの年間の売り上げは5兆9000億円。それを考えると外国人の消費額が無視できない規模になっているのがわかるでしょう。増加の勢いも際立っているわ。外国人の消費額は2012年は1兆846億円だったから、5年で4倍に急増したことになるわ。 国別では、中国旅行者の存在感がダントツ。去年は1兆6946億円を消費して、全体の38.4%を占めているわ。2位以下を見ると、台湾韓国、香港、アメリカ…と続いているの。順位の並びは、だいたい去年と同じで、上位5か国で全体の4分の3のお金を消費しているわね。

    外国人旅行者 日本でいくら使ってる? |サクサク経済Q&A| NHK NEWS WEB
    fu-wa
    fu-wa 2018/01/17
  • コピーライターって職業が嫌い

    コピーライターって職業が嫌い。 たかがコピーを一つ考えただけで数千円~大物だと何十万円も取って、それが使われた広告やCMを自分の『作品』呼ばわり。 いや、コピーなんてあくまでコピーでしょ笑 いわば刺身のタンポポ程度の存在でしかないと思うんだけど、何であんなに偉そうなの? 駆け出しのコピーライターが作ったコピーと大物が作ったコピーでは広告効果に天と地ほどの差があるの? 例えば、コピーライター10人(底辺9人、大物1人)にそれぞれコピーを書かせて、 その中から「一番良いと思ったのを挙げて」ってアンケートを取ったら票はバラけるんじゃない?(多分) よく有名コピーライターが「〇〇のCMで使われたあの有名フレーズは自分が考えた」的なことを宣伝するのを目にする。 でも、それってコピーが凄いというより”全国ネットで放送されたCMに使われたフレーズだから広く知れ渡った”、って面も大きいんじゃないの? ”ウ

    コピーライターって職業が嫌い
    fu-wa
    fu-wa 2018/01/17