料理する男はかっこいい
焼きナスを上手に焼けますか? おいしい焼き方のポイントは、丁寧な下ごしらえ。あとは強火の直火でこんがり。ジューシーなのにふっくらしっとりの焼きナスができあがります。たっぷりのかつおぶしと生姜を添えて、醤油を回しかけていただきます。シンプルな味わいの中に、ナスのおいしさが凝縮していることを発見できますよ。 いつもと違った焼きナスを食べたい方におすすめしたいのは、酸味と辛みのあるピリ辛たれでいただく「ピリ辛焼きナス」と塩とオリーブオイルでいただく「塩焼きナス」。どちらもガイドイチ押しの食べ方なので、ぜひ試してみてください。 ▼その他ナスのおすすめレシピはこちら 夏にぴったり!「ナス」の簡単アレンジレシピ10選!
激辛もマイルドもOK!スパイスから作るチキンカレー [スパイス&ハーブ] All About
民族色がありながらも、意外なほど落ち着く大人の空間世界にはお国柄を反映したパンがたくさんありますが、アンデスのパン、ペルーのパンって想像がつきますか? ペルー風豚肉の唐揚げ「チチャロン デ チャンチョ」。ペルー料理でこれははずせない一品。2009年7月、なんとこの想像しがたいほどのかの地、アンデスのパンが食べられるお店が恵比寿と代官山の中間にオープンした。その名もペルー料理「ミラフローレス」。南米料理好きのかたは、ピンとこられたかたもいらっしゃいますよね?そう、以前このサイトでも紹介した、渋谷のコチラのお店の姉妹店である。 恵比寿と代官山の駅からともに徒歩5分。個性的な店が立ち並ぶ坂道の一角に、ひかえめに構える「ミラフローレス」2号店。こちらは渋谷店とは雰囲気が異なり、民族色が感じられながらも洗練された大人の空間。12名まで収容できる個室と8名用の半個室があり、かなり使い勝手のよい店内とな
カレーをはじめインド料理に欠かせないスパイスがガラムマサラ。鮮やかな香りと刺激とを楽しむためのミックススパイスで、通常、料理の仕上げに加えます。煮込んだり炒めたりすると、スパイスの香りは飛びます。そこで調理の仕上げにガラムマサラを加えて、料理に鮮烈な香りを呼び戻すわけです。 このガラムマサラ、そういう名前の植物があるわけではなく、シナモンやクローブなどのスパイスを調合して作ります。調合の度合いや入れるスパイスの種類は各家庭で違います。母や子、義母から嫁へ、代々秘伝の調合が受け継がれている例も多いようです。ですからその味もさまざま。私も、シナモンやナツメグの香りが強いものから、こしょうたっぷりでぴりりとしたもの、さらには、ほんのひと舐めしただけで体中から汗が吹き出るほど辛いものまで、多種多様のガラムマサラを食べたことがあり、その味は幅広さに驚いたものです。 そこで、皆さんも自分の好みにぴった
腹筋運動といえば、足を押さえて寝転がった状態から上半身を起こす運動を思い浮かべる方が多いと思います。これは「シットアップ」と呼ばれるトレーニング方法です。 でも、できるだけ短期間で鍛え上げられたお腹を手に入れたいのであれば、画像のように足を上げて、上半身を丸めるようにする「クランチ」と呼ばれるトレーニング方法がおすすめです。 【やり方】 1:膝を立てた状態で仰向けに寝ます。両手は頭の後ろで組んでおきます。 2:片足ずつ足を持ち上げて、膝が90度になるところに持ってきます。この時、足の力で持ち上げるのではなく、腹筋を使って持ち上げ、お腹の力で足を支えてキープします。 3:この状態で、頭→上半身の順で起こし、丸まります。ポイントは、起き上がるときに、息を吐きながらお腹を薄めて、腹筋を使うように意識することです。あと、手で頭を押さないようにしましょう。 4:上半身→頭の順で倒して、2のポジション
ナポリタン対決!新橋vs上野・御徒町、うまいのはどっち? 都内でおいしいナポリタンを食べたいならおすすめなのが、ナポリタンの聖地である新橋エリアと、老舗喫茶店が多い上野・御徒町エリア。それぞれのエリアでおいしいお店をピックアップ!
脱メタボ腹!腹筋を凹ませる基本の筋トレ5選 ぽっこりとせり出したお腹だけでなく、下腹やわき腹の腹斜筋など、総合的なお腹周りのシェイプを意識した腹筋メニューを網羅しました。特別な道具は使いませんが、十分に運動効果を引き出せますし、自宅はもちろんどこでも実施できるような内容になっています。
新宿エリアで知っておきたい穴場カフェ8選 ちょっとお茶をしたい時や、食事をとりたい時に便利なカフェをまとめてみました。新宿エリアには、魅力溢れる個性的なカフェが多くあります。そんな新宿エリアでお勧めのカフェ8選です。
画像で理解するネクタイの結び方11選 ネクタイ1本で11通り。たまには結び方を変えて、気分を変えてみましょう。
社会人は絶対にマスターしたいパワポテク・ベスト10 資料作成やプレゼンなど、ビジネスシーンにおいて特に使用頻度が高いソフトのひとつPowerPoint(パワーポイント)。習熟度によって見栄えにも大きな差が出ることでも知られています。そこで今回は「PowerPointの使い方」ガイドが、社会人は絶対にマスターしたいパワポテクをベスト10形式でご紹介!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く