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2007年10月8日のブックマーク (3件)

  • GAPが日本でイマイチな理由を考察してみる。 - SUKEBENINGEN-DEUX

    売り上げ一兆円ブランドのGAP。アパレル業界では世界的な企業の一つ。でもいまいち日ではパッとしない。ユニクロや無印良品ほどの印象はない。 ココは押し売りのイメージがある。ゆっくりと商品を見る事も出来ない。ウンザリしてすぐに店を出る。そしてもう二度と行かない。 それと生産国がアイテムごとに、かなりバラバラ。それは「一番良い生産国を探していくうち、結果的にそうなった」というより、「利益率の高い商品、そうでない商品とが混在している。その作り分けを生産国ごとにやっている」みたいな印象。クオリティーのばらつきがあるので、「このアイテムは果たして当たりなのか?外れなのか?」その吟味をイチイチしなければならない。その点ユニや無印なら、ある程度の幅で品質が揃っている。だから不安が少ない、安心して買える。 それからあまりにディスカウントをし過ぎるのも問題。「最初からボッタクリ気味の値段設定にしているのでは

  • 美容と服装 : ポケット・チーフ

    【通解】 上着胸のポケットにハンカチーフを入れ、これを、上にのぞかせているものを「ポケット・チーフ」という。 ハンカチーフが胸のアクセサリーになったのは、1800年代後半からであり、そのため、上着の心臓の個所にポケットが必ず、つくようになった。 それまで、ツルンと何もない上着が多かった。 現代では、燕尾服、モーニング・コート、タキシード、背広を着た以上、ポケット・チーフを装用することが、ひとつの義務のようになっている。 ポケット・チーフは、あくまで、飾りであるから、これを実用しない。 そこで、ハンカチーフでない、然るべき布を用いてもよい。 ハンカチーフは、日製のばあい、一般に1辺42cm であるが、輸入品は1辺48cm 。 ポケット・チーフは、胸ポケットに入れて、動きまわるうちに、ポケットの中に、落ち込んで、形をなさなくなるものであるから、ポケットの内側にピン止めしたり、その他、さまざま

  • Under Construction

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