売り上げ一兆円ブランドのGAP。アパレル業界では世界的な企業の一つ。でもいまいち日本ではパッとしない。ユニクロや無印良品ほどの印象はない。 ココは押し売りのイメージがある。ゆっくりと商品を見る事も出来ない。ウンザリしてすぐに店を出る。そしてもう二度と行かない。 それと生産国がアイテムごとに、かなりバラバラ。それは「一番良い生産国を探していくうち、結果的にそうなった」というより、「利益率の高い商品、そうでない商品とが混在している。その作り分けを生産国ごとにやっている」みたいな印象。クオリティーのばらつきがあるので、「このアイテムは果たして当たりなのか?外れなのか?」その吟味をイチイチしなければならない。その点ユニや無印なら、ある程度の幅で品質が揃っている。だから不安が少ない、安心して買える。 それからあまりにディスカウントをし過ぎるのも問題。「最初からボッタクリ気味の値段設定にしているのでは