テキストアドベンチャーを軸に、人とデジモンの“絆”を表現 ――まずは本作が開発されることになった経緯からお伺いします。 羽生『デジモン』シリーズは、これまでさまざまなタイトルが作られてきました。 そうした中、『デジモンストーリー サイバースルゥース』をリリースした際、シリーズの軸である“育成”要素以外にも、ストーリーに大勢のファンの方が注目してくださったことで、「ゲームでより『デジモン』の世界を広げられるんじゃないか?」と思い、チャレンジ的なタイトルとして、ストーリーを軸にした新作を作ってみよう……というところから、企画はスタートしました。 ――テキストアドベンチャーというジャンルも、シリーズにおいては初の試みですよね。 羽生本作は少人数の開発チームでの開発を進めていたことから、「物語に注力するのであれば、デジモンファンの世代になじみのある、シンプルなシステムに落とし込んだほうが遊びやすい