Heads on: Apple’s Vision Pro delivers a glimpse of the future
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公開後のBingは順調にシェアを獲得。新たな検索エンジンとして定着できるだろうか 6月3日に正式サービスの開始されたMicrosoftの検索エンジン「Bing」だが、その後も少しずつ順調に勢力を拡大しているようだ。調査会社の米comScoreが6月17日(現地時間)に発表した最新データによれば、サービスが前倒し公開された5月最終週から2週間後の6月8-12日の週の集計で3%シェアが上昇している。前週比でも1%弱の上昇となっており、少しずつ認知されている様子がうかがえる。 comScoreの発表したデータは下記の表になる。ここでは「Searcher Penetration (検索サービス利用者への浸透率)」「Share of Search Result Pages (検索結果ページでのシェア)」の2つの視点から集計が行われている。米comScoreシニアバイスプレジデントのMike Hurt
「Bing」が技巧に満ちた唯一の検索エンジンではないことを、Googleは今一度、念押ししたいと考えている。 Search Engine Landは、Microsoftの検索エンジンBingを精査したうえでの回答をGoogleが掲出していることに気付いた。Bingは公開から2週間で、数ポイントのシェアを獲得している。シンプルな外観で有名なGoogleのホームページを見ると、検索バーの下に「Explore Google Search」というページへのリンクが表示される。リンク先のページで提供されるのは、Googleを使って飛行機の発着情報、株価、天気などを調べるためのヒントだ。 Bingは、利用者への情報の表示方法が改善されたとして高い評価を受けている。しかし、ここへきてGoogleは「ちょっと待って。われわれだって、前々からその機能を提供している」と主張したいように見える。 Googleの
StatsCounter の統計によると米国時間 6 月 4 日、Bing のプレビューサイトが Yahoo を抜き検索サイトのシェア 2 位に浮上したそうだ (IT PRO の記事、本家 /. 記事、ITmedia の記事より) 。 それぞれのシェアは米国内では 1 位の Google が 71.47 %、2 位が Bing で 16.28 %、3 位は Yahoo で 10.22 % であった。世界的なシェアでも順位は同じで、Google が 87.62 %、Bing が 5.62 %、Yahooが 5.13 % であった。この Bing の人気はプレビューサイト公開直後の一時的な試用によるもので、ウェブ統計企業 Net Applications によると Bing は公開されてから数時間で 6 % のシェアを達成したとのこと。しかし翌 5 日には米国内で Bing は Yahoo と
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