タグ

smoに関するgaopikoのブックマーク (3)

  • SMOにおけるペイ・パー・ポスト型ブログ広告利用の注意点 | 評判管理の技術――ソーシャルメディア最適化の実践テクニック

    ペイ・パー・ポストを利用する前にソーシャルメディアにおいて、話題として取り上げてもらう1つの手法として、「ペイ・パー・ポスト広告」と呼ばれるものがあるのをご存知でしょうか。その名のとおり、ブログに自社の記事を投稿して宣伝してもらう代わりに、それに対し報酬を支払うというサービスです。 これは日でも進んでおり、複数のサービスが展開されています。ブロガーに対し「記事中にリンクを張ってください」という指定ができるため、外部リンクが増え、SEO効果もあると謳われているサービスもあります。 私たちは多くのクライアント企業から「このサービスを利用した方がよいか」という質問を受けるのですが、その場合「使い方を間違えないようにして活用してください」とアドバイスしています。具体的には以下の2点に注意する必要があります。 「この記事は広告です」と各ブロガーのブログ上で宣言してもらう記事にすることで報酬が発生し

    SMOにおけるペイ・パー・ポスト型ブログ広告利用の注意点 | 評判管理の技術――ソーシャルメディア最適化の実践テクニック
    gaopiko
    gaopiko 2008/02/10
  • 今流行のSMOとは - ソーシャルメディア最適化 - これはえがいblog

    恵比寿のIT関連の会社で営業マンをする今をときめく21歳。IT業界のえがちゃん♂こと永上裕之です。 いろんな人と話したんです!超気軽に連絡ください♪ TEL:090-2033-5444   メール:egachan★gmail.com  Twitter:egachan Skype:hiroru123  メッセ:hiroru123@msn.com  mixi:165462 NEW!!→→ラジオで喋って来ました(笑)ラジオ版:その1、その2 ニコニコ版:その1、その2←← 2006年11月10日 今流行のSMOとは - ソーシャルメディア最適化 今月のWeb系の雑誌等でちらほら目にした SMO(ソーシャルメディア最適化)について 色々ググッて勉強してみ た結果をまとめようと思います。 ■そもそもSMOとは・・・ Webサイトのアクセス向上策の一つで、ブログや掲示板

    gaopiko
    gaopiko 2006/11/12
    ちゃんとタグ入れようぜ
  • 口コミの舞台設計: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 ネットの世界に顔を出してくれないと口コミすることもできませんよ、ということですね。 肝心の基調講演がネットで見つからない以下は、東京ゲームショーでのソニーの久夛良木氏の基調講演についてブログに書こうとしたら、肝心の基調講演がネット上に存在してなくて書くことを断念したという、中島さんの体験談+ソニーへの提案という形をとったエントリーからの引用。 当然、ジョブズのプレゼンも岩田氏のプレゼンも見ただろう久夛良木氏が、それに対抗して「ソニーのリビング・ルーム戦略」をどう語るのか、私なりの視点で解説を加えてみたかったのである。 ところがである、肝心の基調講演がネットで見つからないのである(ひょっとしたらどこかに存在するのかも知れないが、私が探した限りでは無い)。これでは何も書けない。

    gaopiko
    gaopiko 2006/09/24
    いやほんと、マス向け資料とか画像と同じのをwebにも解放してくれってしょっちゅう思う・・
  • 1