きようさは会心率に影響することが判明 これから紹介するきようさと会心率の関係性は、Evansさんによる検証結果で明らかになったものです。ドラクエウォークガチ勢なら知っておいて絶対に損しないので要チェックです。 通常攻撃とスキルに会心率補正の差があることが判明 ドラクエウォークでは、スキルと通常攻撃に異なる会心率補正が掛かっていることが検証によって判明しています。
ドラクエウォークの高難度クエスト「たどりついた答え」の登場によって、注目を集めることになったメダパニ。 皆さんも高難度攻略でお世話になったんじゃないでしょうか。 もしくは、全然メダパニ成功せんやんけ!ムキー!ってなった方も多いんじゃないでしょうか。 そんな方達のために、今日はメダパニについて検証してきました! どのくらいの確率で成功するのか、どうやれば成功率が上がるのか。 記事を読んで、ぜひ参考にしてみて下さい! 高難度「たどりついた答え」の攻略は、下の記事で紹介してるので参考にしてみて下さい。 www.roji-blog.com メダパニはどうやったら使えるの? メダパニってどんなスキル? メダパニ成功率の仮説 メダパニ検証 準備編 検証に使うキャラと装備 キャラ①こうげき魔力の高い魔法使い キャラ②かいふく魔力の高い僧侶 キャラ③こうげき魔力・かいふく魔力の低い僧侶 今回の検証ルール
全体回復スキル「いやしのかぜ」の回復量に越えられない壁が存在する! 以前ガチ勢の検証によるいやしのかぜ回復量の計算方法を取り上げましたが、更に検証が進められ、いやしのかぜ回復量に上限が存在することが判明。かいふく魔力が一定を越えることでいやしのかぜ回復量が上がらなくなるため、知っておいて絶対に損なし! この記事でガチ勢によって検証された「いやしのかぜ回復量のキャップ」について詳しくご紹介シアmす。 いやしのかぜの回復量計算方法 ひかりのタクトやユグドラシルで覚えることができる、全体回復スキル「いやしのかぜ」は、以下の計算方法で回復量を割り出すことができます。(最後に乱数が影響します) [いやしのかぜ回復量]=[12.8]+[回復魔力*0.1425] いやしのかぜの回復量の上限が判明 「みるきぃさん」の検証により、いやしのかぜ回復量の「上限」が判明しています。 ドラクエwalkjの【いやしの
行動順調整に役立つ先手を取れる素早さ差が判明 ドラクエウォークの行動順は素早さが参照されますが、乱数が絡むことで素早さが遅いキャラが先に行動してしまうケースもあり。完璧に素早さ調整をしたい場合、どのくらいの数値の差をつければいいのか? 気になる「確実に先手を取れる素早さ差」をガチ勢が検証されているので、みんなで情報をシェアしましょう! 確実に先手を取れる素早さ差を検証!その結果は? 「ギン@DQWさん」がストーリークエスト4章3話で確実に先手を取れる素早さ差はどれくらいか検証をされています。その結果がこちら。 現在、初手レボルが主流ですが、補助役が先手を取る為に、他の仲間との素早さ差がいくら必要かの検証を、拝命しました。 検証結果: 初手を取る為には素早さ差が54超必要、となりました。 条件付かつ少ない試行回数につき、お気付きの点がありましたら御指南下さい。 確実に先手を取れる素早さ差は5
モンスターのレアリティ別出現率と割合の調査結果を紹介 めったに見かけない枠のキラーマシン、ホークブリザード、あまり見かけない枠のキングスライムやヒイラギどうじは一体何%の確率で遭遇できるのか?ガチ勢が気になるレア度別の各出現割合の調査結果を公開しているので皆さんにもご紹介します。 Evansさんによるレア度別出現率割合の調査結果を紹介 Evansさんが70,634匹分のモンスターのレア度別出現率割合を公開されています。 ドラクエウォークにおける各出現割合 全体70634(その他除く) ・とてもよく見かける 54615/70634≒77.3% ・よく見かける 10045/70634≒14.3% ・ときどき見かける 4259/70634≒6.0% ・あまり見かけない 1212/70634≒1.7% ・めったに見かけない 503/70634≒0.7%#DQウォーク#ドラクエウォーク pic.tw
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